※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins boyママ
子育て・グッズ

お葬式で赤ちゃんを抱っこする際、黒のフラットな靴でも問題ないでしょうか?ヒールは危ないかなと思います。意見をお聞きしたいです。

近々お葬式があるのですが4ヶ月双子の赤ちゃんがいて抱っこしたりあやしたりとするので靴は黒のフラットな物でも良いのでしょうか?
基本はマナーとしてダメだと思いますが、ヒールがあると抱っこなど危ないかなと思いまして、、、💦
皆様の意見をお願いします🙇‍♀️

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

身内の葬儀ですか?
4ヶ月の赤ちゃんなら追いかけまわすわけでもないし、ヒールがあっても大丈夫だと思うのですが…😅
まあそれでもヒールがあると抱っこが不安なのであればフラットでもいいと思います!

うちも去年祖父の葬儀があり2歳と3歳の2人を連れて行きましたが、ヒールとフラットのパンプス2つ持って行き状況に応じて履き分けてました😂

はじめてのママリ🔰

この機会に、3センチくらいのローヒールのものを1つ買っておいてもいいかもしれませんね!
あとは、事前に遺族側にヒールなしでもいいか確認して、遺族側がそれでも全然大丈夫!気にしないで!来てくれるだけでありがとう!と言う感じならヒールなしでも良いと思います☺️
確認しない場合には、ローヒールの靴で行った方が無難かなと思いました✨

めち

わたしも今年急に祖母の葬儀があり、まだ1〜2ヶ月だったので主人に任せて葬儀だけ参列しました。従姉妹が妊娠中だったのですが、ヒールないの履いてました。よほどルールに厳しくない感じなら別にいいのではないでしょうか。

単純にこの先はお節介なので流し見でいいですが、4ヶ月の双子ちゃんは一緒に行くしかない感じ…ってことですよね?わたしも2人が生まれたばかりのときで、葬式自体諦めるつもりでしたが、義おー母が出産したばかりのとき同じく祖母の葬儀を諦めて後悔したから『行った方がいい』と面倒見るのを買って出てくれたため、任せていきましたが…。
4ヶ月だとまだ2人連れて出かけるのも大変で、慣れない場所だし、連れて行くにしても最小限にして帰らせてもらってもいいと思いますし、よほど行かなきゃ…って感じじゃなければ断ってもいいと思いますよ🥲

はじめてのママリ🔰

私自身はマナーよりも安全重視だと思うのでフラットでいきますね😌
4ヶ月の双子ちゃんだと参列するだけでも大変だと思いますし行かない選択もある中で、参列するだけでも気持ちは充分伝わるかと思います。その上子供を危険に晒してまでマナーと言われても…と私なら思ってしまいます😅

ママリ

うちは新生児の頃、祖父のお葬式がありました。
安全性を考えてフラットの靴にしました。
本当はスニーカーにしたかったけど、抱っこしてて転んだりては取り返しがつかないので、自分の判断でそうしました。
人に尋ねたところで、その人が我が子の命の責任取ってくれるわけでもないので自分の判断で決めて良いと思います。