※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

退職届が必要です。辞める意思が固いなら、明日話すのが適切です。要望を伝えるための手続きです。

退職について、
次の転職も決まっており、
現在の職場には辞める意向は話したことないんですが、
明日話そうと思います。
そこで退職届でいいんでしょうか?
退職願ではないですよね?
辞める意思は固いです。

コメント

ママリ🔰

辞める意思が固まっているのであれば退職届で良いと思います😄

• ままり

ままり

段階踏むのか?と思いました(笑)願ってから届け!みたいな!届けで書きます!

• 10月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

退職願だと迷ってるとかで捉えられ、違う部署に異動とかになるから辞める意思が強いなら届で出すって教わりました😄

• 10月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 10月15日
ちゃんぽんめん

私の勤め先は規程で「退職する場合、1ヶ月前に指定の書式の退職届を提出すること」みたいに書いてあります。

特にそういうのがないのであれば、時間に余裕あれば退職する意向話してから後日退職届かなと思いますが、うまく話しにくいなら退職願かな、と思います。

ままり

以前わたしもそういうのがあって、退職届の他に書式のもの書かされました!
なのでとりあえずは退職届は必要なのかな?と😮‍💨

上の方との関係性にもよるかもですが、わたしは退職の意思を伝えて了承を得てから退職届を出しました!いきなり退職届ってわたしの周りではあまり聞いたことがないです☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!
    なんか引き止められそうで出しぢゃったら早いかなぁと思ったりして😂

• 10月15日

退会ユーザー

全然いいと思います!なんかドラマみたいって思っちゃいました!かっこいい☺️

• 10月15日