※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちと一緒に授乳室に入るのは適切でしょうか?5歳の上の子は静かに待てます。

子供たちと自分との3人で出かけた場合、授乳室に上の子つれて入るのはよくないですか?😥
5歳なのでYouTube見ながらで静かに待つことはできます😭

コメント

🍍🤍

何かあると怖いので
一緒に入ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    もちろん何かあると怖いので私も入りたいんですが、皆さんどうしてるのかなと思って聞きました!

• 10月15日
おかゆ

一緒に入らないと、1人で目の届かないところで待たせることになるので、絶対一緒に入ります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前に一人で待たせたくなく、授乳室に上の子つれて入ってる人を私は見たことがなかったので、皆さん子供たちとだけで出かけてる時どうしてるのかな?と思いました🙇
    授乳せず帰れるように時間短縮して段取りしてるのかなとか💭

上の子つれて入っても問題ないなら安心しました✨

• 10月15日
  • おかゆ

おかゆ

わたし一緒に入ってましたよ☺️
    でも子どもは暇を持て余して出て行こうとするので大変でした😂
    (授乳タイマーを使いたかったので携帯は子どもに貸してあげられず)
    YouTube見ててもらうの良いと思います😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやっそうなる可能性もありますよね、私も大人しくはしてくれると思うんですけど、実際わからないからなるべく授乳室入らないようにはしたいです🥲
    でも入らないといけないことも想定しておきたかったので😭💦
    乳児つれてると出かけるの大変ですよね、気をつかうし色々と…💭
    下の人みたいに「あ?黙れ」とか思われるの嫌ですしね😂

• 10月15日
  • おかゆ

おかゆ

授乳期はすぎてしまえば意外と短い期間なんですが、その期間がほんと大変なんですよね、、
    下の回答者のかたは写真付きで説明してくれてますが、空いた授乳室まで占領するのはやばいですもんね😅
    そんな非常識なことさえしなければ、あとはお互い様じゃないでしょうか🥹

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの赤ちゃんなのでどうだったかとかも忘れてしまって毎日無駄にバタバタです😂
    私も画像つけてくれてるので状況わかりやすかったんですが、さすがにこれはやばいですししようと思わないです😭💦
    上の子つれて入ってくるな!とか思われたらやだな…と思って😥💭
    自分も気をつけながらでお出かけ楽しみたいなと思います🙇✨
    すごく助かりました🩷

• 10月15日
3-613&7-113

大騒ぎしない・YouTubeも音量下げて、なら気にしません。

授乳室の中の空きスペースに座らせて、カーテン閉めて会話してる親子居て「あ?💢黙れ」て思っちゃいました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

こんな感じのイメージです。母親の方はカーテン閉めて、上の子他のスペースで待機させて大声で話すはなんかお菓子食べてるわで最悪でした。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく画像まで😭
    一緒の部屋に入らずにってことですよね?
    これは最悪ですね😇💦

私てっきり一緒の部屋に入ってて会話してるのが黙れと思われたのかと勘違いしてました🙇
    もちろん授乳室はうるさくするところじゃないのは承知してますが、上の子いてると無言も厳しいかもなので静かに喋る(もうちょっと待ってねなどの掛け声程度)でも黙れとなりますか?😭
    YouTuberは音無しで見せる予定です!

私も色々気をつかうので授乳せずに帰れたらと思ってますが、何があるかわからないので、授乳室入らないといけないことも想定しておきたかったので色々と質問させていただいてます😥

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTuberってなってた…😂
    YouTubeです😂

• 10月15日

3-613&7-113

読み直して、紛らわしいかな?と投稿しなおしました😅💦(きちんと伝わって良かったです)

はい、同じスペースではなく他のスペースで待機させてました。カーテン越しに(大声で)会話してたり、待ってる子はお菓子とかゲームとかやりたい放題で💦
    あくまで、本当にうるさい(非常識な)親子に思うので💦配慮してる親子(小声)なら、「授乳の時、上の子は暇だもんね。頑張れ、ママ。」て思うだけです。

• 10月15日

3-613&7-113

普通にYouTubeて読んでました😂

• 10月15日