※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
産婦人科・小児科

産後初めての生理か不明で、量が極端に少ない症状。悪露再開か、不正出血か、生理か迷っている。経験やアドバイスを求めています。

【産後の生理再開の症状について】

産後初めての生理????なのか???

昨日、今日、と続けて朝どろっとした感覚があり、
生理再開かなーと思ったのですが量が極端に少ないです。

朝以外は紙に少し着く程度で1日を通してナプキン1枚で全然足りるくらいしか出てません。
ナプキンに着くのも妊娠前の生理5、6日目くらいの色で
生理痛なども特にないし…(もともと1日目しかない)

悪露再開してしまったか、不正出血か、生理か
病院に受診するべきか迷ってます!
同じような経験や、産後の生理再開はこんな感じだったよ!と教えていただける方いらっしゃいましたらお願いします🙇🏻‍♀️՞

コメント

poon

今回私もそんな感じでした😓
不正出血なのかなんなのか分からないものが2週間近く続いた後に、生理始まりました😞
しかも夜用ナプキンで2時間持たないくらいでした😓受診迷いますよね💦
私は行かなかったですが、行けるなら行った方がいいと思います> <‪💧‬

不安であれば早め早めの相談が1番かと思います。

私は迷った挙句、当時は受診しませんでした。
血?茶おり?なにこれ?みたいなのが数週間続いたと思ったら治り、急に生理がどかーん!ときました。
妊娠前より明らかに量が増えて生理痛も酷くなって、今さら受診を考えてます🥲