※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

パンパースとムーニーのオーガニックコットン、どちらが肌に優しいか心配です。価格は同じで、ムーニーの方が肌に優しいか教えてください。6キロの赤ちゃんにエスサイズはすぐサイズアウトしますか?

【パンパースとムーニーのオーガニックコットン、どちらが肌に優しい?】

肌が弱く、パンパースの普通のやつ?使ってたらめちゃめちゃ荒れて小児科で薬もらいましたが全然意味無く、

メリーズのファーストプレミアムに変えたら少しマシになったのですが高くて…😇

今ムーニーのオーガニックコットン使ってますがこれは荒れないかなぁ…と心配してます💧

やはりパンパースの肌いちよりはムーニーのオーガニックコットンの方が肌に優しいですよね??

トイザらスの箱入りが1番安い気がします🤔

肌いちとオーガニックコットンはあまり値段変わらないのですがどちらの方が肌に優しいんでしょうか💧

結構むちむちボーイなので(6キロ近くあります)エスサイズはすぐサイズアウトしますかね??🥲

コメント

ちちちのママリ🔰

うちも肌が弱くてすぐにかぶれていました🥲
交換のたびにぬるま湯で陰部洗浄し始めたらかなり良くなりましたよ😊大変だけど💦オムツは肌いちです。

• うーきち

うーきち

洗うのが一番いいですよね…(><)
    肌いちなんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月15日

我が家はおむつかぶれ起こした時はムーニーのオーガニックにしてます☺️

メリーズプレミアムも良いのですが、これは私の使用感の好みですね🤔
あとメリーズは気持ち大きめなので、小柄なうちの子には意外とサイズがフィットしなかったり😞

肌いちはかぶれ以前の問題で、パンパースシリーズは我が家は新生児以降は激漏れするという経験があるので、2度と使いません🤣

正直、1番はこまめな陰部洗浄と保湿、そして布おむつが良いのですが…布はなかなか手間もかかりしんどいですもんね💦

サイズアウトについては、メーカーによってもサイズ感多少違うので、少しずつ買い足しながら様子見がいいと思います☺️

• うーきち

うーきち

確かにメリーズ大きいですよね、オーガニックコットン使った時あれ?ちっちゃいか…??と思いました😂

パンパース横漏れ凄いですよね😇
    縦抱きするようになったら使えないです🥲

布は試したこともないです💦

オーガニックコットンがそこまで長く使えなさそうなので様子見ながら買います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月15日