※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

一人目が女の子で二人目が男の子の場合、上の子が2歳3カ月の頃に出産予定です。姉弟の関係についてどんな感じで育つか教えてください。

カテ違いだったらすみません💦

今一歳11ヶ月の娘がいて、2人目妊娠中なのですが、多分男の子だろうと言われましたo(^▽^)o
私自身も弟が2人なので、同じ感じで嬉しく思います❤️

そこで、一人目が女の子で二人目が男の子のママさんに質問なんですが、二人目が産まれた頃の上の子の様子はどうでしたか?
お姉ちゃんと弟って、どんな感じで育つんでしょうか?
参考までになんでも良いので教えて下さい(´▽`)ノ

ちなみに上の子が2歳3カ月の頃に二人目出産予定です。

コメント

ゆん@GSR

親戚の話ですが、、
今年3歳になる女の子と4月に生まれた男の子がいます。
が、お姉ちゃんがとてもいたずらっ子+おてんばで、構ってちゃんです!そして一人いるだけで本当に賑やかです!笑っ
ママが下の子のミルクを作っている時に誰もいないと、掛物剥いだりボールぶつけたりしていじめに行くといっていました(´ω`;)
ママが下の子に付きっ切りになるのがイヤみたいで、取られちゃう感覚なんでしょうかね(´ω`;)?
もちろんどこの家もそんな状態ではないとおもいますが、ご参考までに(>_<)!!

ルンル

うちは六歳も離れているので参考にならないかもしれませんが、生まれたとき一番にお姉ちゃんに抱っこしてもらい、以来それはそれは可愛がっています。生まれる前から男の子がいい!と言ってました。理由は女の子だったらパパが男ひとりになるからと。

惣菜担当

コメントありがとうございます!
うちの娘は比較的やんちゃではない方なのですが、2人目生まれたらわからないですよね(^_^;)
少なからず構ってちゃんにはなるかな?💦
参考になります❤️

惣菜担当

コメントありがとうございます!
上の子がそのくらいの年齢なら一緒にお世話してくれそうですねo(^▽^)o
優しいお姉ちゃんにうちもなってくれたら良いなぁ❤️
参考になります❤️