※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で車の買い替えを考えています。コンパクトカーと軽自動車を持っているが、双子には不便かも。双子のお子さんがいる方の体験談や車選びのアドバイスが欲しいです。出費が心配です。

車の買い替えについて。
双子妊娠中です👶👶
産後の生活を考えて、車の買い替えを検討中です。
現在は夫婦2人でコンパクトカーと軽自動車を所持しています。
スライドドアでないコンパクトカーに双子はきついですよね…?
遠出のおでかけすること考えると、軽自動車に双子もきついですよね…?

双子、年子のお子さんがいらっしゃる皆さんは、車どうしていますか?
コンパクトカー、軽自動車でいけるよ〜の体験談とか、具体的には何の車を選んだとか、いろいろな話を伺えるとうれしいです🙇‍♀️
ていうか双子で色々買わなきゃなのに、車の買い替えも重なったら出費やばすぎる🤣

コメント

manami.*

年子育児中です⑅︎◡̈︎*
トヨタ ヴィッツにチャイルドシート2台乗せてました!
まぁ狭いですし遠出は無理です、、笑

4年前にトヨタ ヴォクシーに買い換えました💦

街乗りだけで遠出しないのであれば
3歳くらいまではいけるかな?とは思いますが、、、

ただでさえ荷物の多い子連れ
広いに越したことないなぁと感じています🥺

はじめてのママリ🔰

年子ママです🥰
同居してる母が軽自動車、わたしはミニバンです。
近場だと軽自動車に2台チャイルドシートでも問題なかったです🙆‍♀️
ただ遠出となると荷物も多くなってしんどいかな?って思います💦
背の低い軽自動車だとベビーカーは載せれませんでした。タントに変わってから載せれるようになりました。

次女が産まれる前はコンパクトカーでデミオに乗ってましたが、回転式のチャイルドシートを付けると幅が取られすぎて運転席のシートの位置が固定されました💦
チャイルドシートから下ろす時もドアを前回にしないといけなかったので端っこに停めてました。でも双子ちゃんだと両方になるので、その分大変だと思います💦
ベビーカーはトランクに横向きでした。
双子ちゃん用のベビーカーを考えているのであればもしかしたら乗らないかも?

ヴォクシーはなんら問題なく載せれてますし、荷物も乗ります。2人乗り用のベビーカーも乗ります。横並びではなくコンパクトな日本育児のやつですが💦
その隣にA型ベビーカーも載せれてて砂場遊びなどのものもトランクに載せれてます!

大人だけとかだと軽自動車が重宝するので、わたしだったらコンパクトカーをミニバンにして軽自動車を残すかなと思います!

もち( ・∇・)

うちは軽自動車2台です!
ミラココアとスペーシアです。
どっちの車にもチャイルドシートと
キッズシートつけてます!
基本的にスペーシアで行動していて
スライドドアなので
乗り降りは楽です!
ベビーカーはトランクに全然乗せられますが
双子ちゃん用だとちょっと厳しいですかね‥?(;_;)

でも軽だと遠出する時
荷物の量に限られますね( ; ; )

エルグランドに車かえるかー!
と話し始めた頃に
3人目の妊娠わかったので
来月からスペーシアを
エルグランドにかえますが(T . T)

めち

軽自動車、コンパクトカーもも選べばいけるって聞いたことやインスタなどで見たこともあります。
が、双子ベビーカー等の荷物はもちろん乗せられないので行く場所やできることには限りが出てくると思います。
我が家も妊娠前はわたしがダイハツミラちゃん乗っていたのですが、どう考えても狭いし、ボロいし、軽だと事故ったとき吹っ飛ばされる確率も高いから、予定になかった車を買いました😂本当は車は一括で買いたい派でしたが、仕方なくローンです💸わたしが新車に乗れない体質なので、2万キロいかないくらいの中古で、300万円くらいでした。
ホンダのステップワゴン(7人乗り)です。ミニバンの中では小さめかな…と思います。今は3列目はほぼ使わず双子ベビーカー乗せたりできますが、そのうち下の子が生まれたら、双子ベビーカー乗せるスペースはギリギリ取れない気がします…

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚直前にシエンタを買いましたが、双子出産後シエンタでは狭くなり、ノアに買い替えました。
うちはどこ行くにも車だし、外出の機会も多い方なのでノアにしてかなり快適になりました!
ベビーカー載せたら、シエンタでも荷台結構場所取ります💦