※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

友達との食事会でお金のことで悩んでいます。食材代は自腹で出すべきでしょうか?

中学からの友達と、私の家で食べ飲みする予定です!
たぶん鍋かなんかを作ると思いますが、その時の食べ飲みのお金って皆さんならどうしますか??
買い物も私が行くので自腹でしょうか??

コメント

中学からの友達なら
お金どうする?
分担してそれぞれ準備するか、私が全部買っといて後で折半するか
どっちがいい?
って聞きます!

はじめてのママリ🔰

家を提供するなら食材代くらい払ってよって思っちゃいますわら
家に来ることによって電気やトイレ使ったら水道代もかかるしゴミ捨てや散らかったもの片付けたり地味に大変ですよね

買い物行ってきてもらうことはできないのでしょうか?
わたしなら買い物行ってきてと言っちゃいます🤗

ほのち

うーん、私なら自分で買い物行っちゃいますね😅
きっと野菜は使いきれないと思うので、かかった食材費を折半ではなく少し少なめに請求すると思います☺️
向こうから言われなければ、開催日の数日前にお鍋とかの食材費が合計いくらだったんだけど、これくらいだけ貰ってもいい🙏💦?って感じで😊

チョッピー

分担して、肉だけお願い!とか飲み物だけ宜しく!とか、後めんどくさいので中身の野菜とかはウチで用意しちゃいますね。