※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近友達と疎遠になって1人になり、落ち込んでいます。

結婚して子供産まれてそういえば友達と疎遠になったなぁと思う方いますか??

なんだか最近1人になってしまったなと思ったりして落ち込んでます、、

コメント

ふりかけ

結婚して地元から300km以上離れたのでより思います😔
今でも地元戻れば会う友達はいますが
お家にこどもといると
母親でしかない自分に少しだけ寂しく感じるときあります😂

はじめてのママリ🔰

結婚を機に旦那の地元に引っ越ししました。
知り合い友達誰もいません。
常に1人だな〜と思ってしまいます🥲

はじめてのママリ🔰

何となく結婚、出産していない友達とは話題が噛み合わなくなってきたり、、して悲しくなっています😭😭😭💦

ありますね〜💦特に独身者の友達とかは子なしで会っても話題が違うから話が噛み合わなくなって疎遠になったり💦
地元に住んでるのにまともに遊ぶの2人くらいです😭
それも半年に1回とか💦
しょうがないとは分かりつつも凄い孤独を感じます😭💦

はる

旦那の地元に来てしまったので気軽に友達と会えなくなりほぼ疎遠です😅
友達も子育てに忙しそうだし、独身の子とは話合わなくなるし…
最初は寂しかったけど今は1人が気楽です笑

はじめてのママリ🔰

学生時代の友達みんな県外な上に同じように子育て真っ只中な人たちばっかりなので予定立てても子供が熱でとかで無理になったりで結局全然会えてません。
1人目出産した時は孤独を感じることを多くてママ友が欲しいって頑張っていましたがママ友は所詮ママ友でしかないということに気づき、回り回って今1人が気楽だなって感じています😊

わさび

大学生の時にデキ婚したら大学時代の友達と縁が切れました。
中学から大学まで一緒だった親友とも縁が切れました。

友人だと思ってたのは自分だけだったんだなと当時は落ち込みましたが、デキ婚は私の責任でもあるし、友達との関係もそういう人たちだったんだなと今では思っています🙁

でもおかげで本当に大切にしたい友達の存在が、いかに自分にとって必要な人かよく分かりました😌

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございました🙇‍♀️
同じような悩みを抱えている方がいて救われました😌
あまり悩みすぎないようにしたいと思います😌

はじめてのママリ🔰

独身の友達とはほぼ疎遠になりました、既婚でも子なし子ありで何となく誘いづらい。

子持ちの友達も
産まれたばっかの頃は同級生だね〜とか歳近いね〜って盛り上がってましたが、ワーママと専業(私)って感じで最近壁を感じます。

女の人って環境の違いで減ってしまうものですよね。
新しい友達の作り方も分からず寂しいです😔