※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理妹が子供を連れてくるのが嫌で、不妊治療中の実家につらい思いをしています。

不妊治療をしている私の実家に、やたらと子供を連れてくる義理妹が嫌いなんですがおかしいですか?

甥っ子も可愛くないです。

不妊治療していることは義理妹しってます。
両親に預けていくので、つらいです。
ほんとは私がやりたかったよ。

自分の実家に行けよ!って思っちゃいます…
心に余裕がないです

コメント

ママリ

ママリさんはご実家に滞在中なのですか?
ご両親が喜んで預かっているなら複雑ですよね。
義妹さんのご実家は遠いんでしょうか😣なんか、親を取られたような気持ちになっちゃいそうです。

ママリ

お辛いお気持ちお察しします…
ただ義妹さんからしたら義実家にあたりますし質問主さまが無視するのが1番かなと思います。
確か初孫でしたよね?ご両親はきっと喜んでいるのだろうし、ご両親に相談できない、誰も悪くないというのがとても辛い状況ですよね😢

はる

長年不妊に苦しめられてきたのでお気持ち痛いほどわかります。。
でも、不妊を経験してない人にはこの気持ち本当にわからないんですよね💦
わたしの実妹はわたしより1年半遅く結婚してその次の月に妊娠して出産しました。妊娠発覚からずーっとエコー写真やら成長過程やらを毎週のように送ってこられて精神滅入ってました。治療してる事も言ってたし、今赤ちゃん見るの本当辛いんだと言っても止まらなかったので、本当にわからないんだと思います。。。。

もし一緒に住んでいらっしゃるとしたら、言いづらいかと思いますがお母様に相談されてみてはいかがでしょうか?😣
お孫さんのお世話をできなくなるのはお母様ももしかしたらいい気分ではないかもしれないですが、本当に辛いことを伝えたらわかってくださると思います。
不妊治療って本当に終わりも希望も見えなくて、ひとつひとつの過程にドキドキして嫉みとか悔しさとか、もういろんな感情がごちゃ混ぜで言葉じゃ表せないですよね。
自分の心を守るには大切です。どうかこれ以上傷つきませんように。