※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが噛む・震える行動について心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近、まるで猛犬のような噛み付く動作をします。
人形や、私の足、手、離乳食の入ったプラカップなどに噛みつこうとします。ただ噛み付くじゃなくて、顔を左右に振りながら、ガブガブガブって感じです。

また、お座りしてるとたまにグーっと力を入れてるのかブルブルと震えるときもあります。

発達に何か問題があるんじゃないかと心配です😢

うちもしてたよって方いたらコメントください😢

コメント

ママリ

してました!
歯ブラシとか持ってぐーっと力入れてブルブルしてました😂
そういえば最近はやってるとこ見ないです!
何でやってたのかは分かりませんが😂

• ママリ

ママリ

同じような方がいて少し気持ちが楽になりました😢
    チックなのかなとも思ってるんですが💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてきそうな違和感、歯痒さですかね🤔?
気にしていませんでしたが、次女がそのくらいの月齢時にぶんぶん頭?体を左右に動かしながらガジガジおもちゃを噛んでいることがあったと思います。
お座り時にぶるぶると震えるのも、今もあります!おしっこしたんだな〜(確かめてはいない笑)くらいにしか思っていませんでした。

そんなに気にすることではないと思いますよ❣️

• ママリ

ママリ

なるほど、確かに下の歯が生えた頃からかもしれません!
    ぶるぶる震えることもあるんですね💦
    さっき何回かやってたのでチック?って思ったんですが😫

様子見てみます😢
    ありがとうございます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんからのお返事で思い出したのですが、長女が9ヶ月ごろにビートたけしのような動きをしていて
    調べたらチックと出てくるのでそれはそれは心配していたのですが
    3歳になった今、全然、良い意味で普通の女の子です❣️

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

それは心配しましたね💦
    でもいまは特に何もなくて良かったです✨
    ずっと続くようだったらまた相談してみようと思います!

• 10月15日