※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳とは、おっぱいを卒業させることですか?それとも、ミルクも必要なくなることでしょうか?

断乳って、おっぱいを卒業させる事って認識であってますか??
それとも、ミルクもなにも必要としなくなって初めて断乳になるのでしょうか??

完母でおっぱい星人だった娘、2人目妊娠を機に断乳を試みましたが、ひとまずおっぱいの代わりにフォロミをあげたところ、あっさりおっぱい卒業出来ちゃいました🥹

断乳開始して1週間ちょっと、何回かパイ!って言って胸を叩かれる事はあったけど、おっぱいバイバイよ って言えば納得して諦めてるみたいで、三日三晩泣きじゃくる事を覚悟していたのに一度も泣かずに卒業しててちょっと拍子抜けしてます😭

今まで、おっぱい星人だから夜中起きたらおっぱいあげるまで泣き続けて、抱っこもトントンも効かず仰け反って全然手に負えない!!って思ってたけど、ミルクでも良かったんだ…🥹って感じです笑

逆におっぱい星人だと思い込んでたママに付き合って、おっぱい美味しそうに飲んでくれてありがとう…🥹

コメント

まむまむ(25)

断乳は親から辞めさせる、卒乳は自分から卒業する?だった気がします🤔違ったらすみません笑笑

• ママリ

ママリ

それは分かるんですけど、娘の場合、おっぱいはもう飲まなくなったけど、ミルクは飲んでるので、この場合断乳したと言えるのか…疑問に思ってました💦

• 10月15日