※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚による子供の気持ちについて】離婚と子供の気持ち夫婦の価値観の…

【離婚による子供の気持ちについて】

離婚と子供の気持ち

夫婦の価値観のズレで今回離婚します。

5歳の娘にパパと一緒に暮らせないこと
30回寝たら1回パパに会える事
ママと息子と3人でずっと暮らしていく事
を伝えました。

伝えた日、娘は大泣きでした。
4人で暮らしたい。パパにも会いたいと。

夫婦仲は最悪な状態でも子供はパパが好き。

その泣く姿を見て本当にごめんねと言って
抱きしめる事しかできませんでした。

別居後に離婚予定ですがまだ別居を始めて1週間。

子供も普通に元気な時もあれば
急に思い出してパパに会いたいと泣きます。
夢にパパが出てくると…。

でもママ泣かなくていいんだよ。
会いたいけどママと3人でも大丈夫だよ!
とも言ってくれます。本当に心が優しい子です。

私が我慢して一緒にいるべきなのは分かってます。
でも喧嘩を見せたくない、旦那ようになってほしくない。
その気持ちは変わらず離婚を撤回する事は出来ません。

でも子供の姿を見ていると涙が止まりません。

親の都合で子供を傷つけている。
その罪悪感で押しつぶされそうです。

時間が解決してくれますか?
前に進みたいのに子供の姿を見ると胸が押しつぶされそうです。

コメント

ちーぽぽ

家族で会うのは叶わなくても子どもたちをパパと会わせてあげては良いでしょう?土日のどちらかとか隔週とか、罪悪感は少しなくなるのでは?