※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初産妊婦の38週目で、健診で赤ちゃんの体重が3,200gほどで子宮口が1センチ程度と言われました。まだ準備不足を感じる中、他の方はどんなストレッチや散歩、運動をしていたのか気になります。

38週に入ったばかりの初産妊婦です
今日の健診で3,200gぐらいかなと言われて、子宮口は1センチぐらいかなと言われました。
ストレッチや散歩、掃除しててもまだまだな感じなんですけどみなさんはどんなストレッチやどのぐらい散歩や運動をしてましたか?

コメント

ままり

毎日外出歩いて歩ってました!!

にゃん。

散歩はほとんどしませんでしたが、家で軽くスクワットと乳頭マッサージは臨月入ってから毎日してました😊

はじめてのママリ🔰 

私はストイック派でしたのでふーん程度に見てもらえれば…ですが。

出産のための体力と筋肉作りに、
階段上り下り(1階から9階まで)5往復
ウォーキング1.5時間
ストレッチ10分
マタニティ体操10分×朝晩
マタニティヨガ(呼吸法)

をルーティンにしてました!

おかげで体力はかなりついたからか、出産は思ってたより大丈夫だったなって感想でした😂

• みゆ

みゆ

めっちゃ凄い
    階段上り下りやばいですねw
    体力かなり落ちてきてるからやばいなと思ってます😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は外で破水したりが怖くて、散歩は旦那が行ける時に少しだけ一緒にしてたくらいです!
週4くらいで1回は30分くらいです!
でも家がマンションなので、階段の上り下りをひたすらしてました😂
あとは家でYouTubeでストレッチや体操調べてやってました!

• みゆ

みゆ

1人で散歩は勇気入りますよね
    わたしも何かあった時が怖くて旦那が仕事終わったあとの夜の散歩か、旦那が仕事休みの日にショッピングモールを歩きまくったりしてます

• 10月15日
🔰まま

わたしは39wごろから
毎日1時間半くらい散歩してました!
カウントすると6キロくらい🧐
だけど全然産まれなくて
結局41wに管理入院して
促進剤かけてうまれました😂