※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の離乳食の時間に悩んでいます。保育園に頼まずに家で食べさせるべきでしょうか?夕ご飯の時間が合わないため、保育園の提供時間に合わせるか家で食べさせるか悩んでいます。

【夜の離乳食の時間に悩んでいます。保育園に頼まずに家で食べさせるべきでしょうか?について】

相談に乗ってほしいです😞

6ヶ月の時に離乳食をはじめてから今日まで予定がない時は10時半に食べさせて2回食は14時半に食べさせてました。
実際保育園もその時間に離乳食があります。

ですが、3回食になると夕ご飯の時間が合わないので悩んでます😞

夕ご飯は17時半〜18時半とバラバラです。
お風呂は19時半頃でその後ミルク飲んで20時に就寝です。

3時間おきは食べ具合が悪いです😞
4時間おいて完食してくれます。

保育園は家庭に合わせたスケジュールで離乳食提供すると言ってます。
夜に合わせる為には、10時半の離乳食を保育園にお願いしないで家で食べさせますか?😞
それともお言葉に甘えて保育園に早めに離乳食提供お願いしますか?

8時半から登園です。
9時から仕事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間合わないですよね〜
我が家の例です。⤵︎ ︎
うちも10ヶ月で入園。すでに3回食で朝昼晩大人と同じ時間で食べてました。7時半、12時 、18時。
でも入園したらまだ離乳食後期だったので朝7時半(家)10時半、14時半、18時(園)と4回ご飯食べてました。完ミだったのですが2回食から離乳食後のミルクは欲しがらなかったので朝イチミルクやめてご飯にしてました。ご飯4回になっちゃうので、登園前の7時半は少なめにしてました。
保育園から完了食にしようと言われてからは、9時おやつ、11時昼ごはん、15時おやつになりました!!

3回食に慣れたら大人と同じ時間に食べるスケジュールに移行になると思うので家庭に合わせて貰えるなら良いと思います!