※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

娘が予防接種で副作用で熱出ました…義母と旦那に4本打ったのが悪いと言…

娘が予防接種で副作用で熱出ました…

義母と旦那に4本打ったのが悪いと言っており、私が4本打たせたのが悪い。というようにしか聞こえませんでした。

そして今日、私と旦那で娘を義母さんに預け、稲刈りに行きました。
帰ってきて旦那が娘にミルクあげてたので、食器とか洗おうと思ったら、俺疲れてるから。とか、娘が体調悪いし、しかも俺も疲れてんのに我の事ばかり(自己中心的に)行動すんなよ。馬鹿だな。と言われました。

私は、パパである旦那が娘の近くで見てるから食器だけでも洗っていいと思い、そういう行動をした。と話したのですが、本当にお前アホだな。とか侮辱されるようなことばかり言われました。
明日を少し楽にしようと思った為です。

稲刈り中も私も疲れたので休んでたら、産後2ヶ月だもんな!2ヶ月!って指で✌️ってやりながら言われました。産後2ヶ月の辛さを分かっていません。

私が悪いのでしょうか。妊娠中に情緒不安定で旦那に八つ当たりしてたのが今かえってきてるみたいですが…

もう母親としても嫁としても失格だ。消えてしまいたい。と考えるようにまでなってしまいました。
旦那の収入も少ないので(誰が見ても生活費足りない)働き始めたのですが、そしたら金が無くてお前好きで働いてんだろとまで言われました。

もうどうしたらいいか分かりません。でも離婚はしたくないです…

娘も副作用??でなのか、ぐずってるし、寝ないし、精神的にやられそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4本だからじゃなーい!四種混合と肺炎はお熱出やすいのに。何かは二週間後に発熱しますよね。
産後2ヶ月でそんなに一生懸命に働いて😭😭😭
妊娠産後は旦那は奥さんのサンドバッグになれよーーー
ご主人は娘さんのお熱心配じゃないのですか?
バカはどっちだよ。

• ひな

ひな

もう過呼吸になるほど泣いてしまいました。心苦しいです。
    そしてコロナのせいか、なんなのか分かりませんが、息がしづらく調べたらストレスから来る咳喘息とも書いてあり、後々 病院へ行こうか考えてます…旦那が喘息持ちで気管支を広げる吸入器を吸ったら楽になったので咳喘息かなー。と思ってます。
    あと、ストレス!!出てくわ!毎度泣かれる身にもなれや💢と言われました。最後に『す』が連呼する言葉言ってたのでブスブスブスとでも言ってたのかなー。と。その他に言われた言葉が 頭悪ぃな バカ アホ ○ね クソ です。
    きっと他の奥様方からすれば、離婚しちゃえ。と言うと思いますが、私の父親がモラハラ夫で慣れちゃってるんですかね…怖いです。育児家事参加して下さる旦那なので、手放せない。とも思ってます。
    私が我慢すればいい。と父親と居た時みたいな感じになってます。
    俺はお前といるのがストレスだわ!とか言われますね。
    今でも息苦しいです。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近に頼れる人はいませんか?
    ちょっと、マズい状況かと。

• 10月14日
  • ひな

ひな

おば に話をしたことがあったのですが、それで おばが旦那に話してくれたことがありました。ですが、おばがお話しすぎたせいか、義母が おばに話するのは違う!夫婦間に入りすぎだ!ってことで実母、おば、祖母に言いにくくなってしまいました。私が身内に相談できない状況だとわかってから、そんなこと言うようになりましたね。

愛してる旦那から○ね と言われた日から迷惑かけるなら。とも思ってしまったことあります。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母旦那Wモラハラだな💢モラハラってもれなく相談できない環境で固めるからなぁー。
    そこまでのクソ(失礼承知)なら離婚一択なのですが、離婚したくないのですよね。
    それでも状況を変えたいのなら、
    モラハラにはそれ以上のモラハラで対抗するしか無いかと。
    我慢して泣き続けるか、どれかです。
    ですが、実母、祖母、おば様が心強い事は安心しました。
    少し前に義母旦那のモラハラにより赤ちゃんと自身を…の事件もありましたので、なるべく頼れる所はある方が良いので。

• 10月14日
  • ひな

ひな

私、多分、プッチンと来たら喋るの止まらなくなると思います。口喧嘩には強いので…(威張るところでは無いですね💦)
    多分、真顔で冷静にべらべら話すと思います。身内には、あなたは正論を真顔で言うから怖い。と言われるぐらいです💦
    今のところ自分の父親よりは耐えれるので耐えて頑張りたいと思います。
    そのような事件が…気をつけます…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!それは良かったです👏😂全然威張って良いです!母は強しですね!負けないでくださいね!!
    お父様とお母様は離婚せずでしょうか?
    幼い頃からお辛かったですよね。なんで男の人ってこういうの多いのかな、、、

ニュース見てとても辛くなりました。モラハラ野郎なんて消えて欲しい😭

• 10月14日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😢
    離婚せずです…なのできっと家庭環境がそうだったせいか、私もその道を辿るのか…と思って。

私、モラハラの基準が分かりません😭私みたいな人がいるから、きっと…になってしまうんですかね。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問主様が本気で切れたら、ご主人泣きそうw案外メンタル弱い奴らなイメージあるので笑
    そうですか😭環境がそうだったから、お母様の気持ちもお子さんの気持ちも分かるし…

あなたは何も悪くないですよ😭

• 10月14日
  • ひな

ひな

何回も泣いてます…笑はけど最近は泣きませんね。きっと私が誰にも愚痴を言えない状況だとわかって優位な立場にいると思っているからだと思うのですが…

そうなんです😭 なので何とも言えない感情です…

ありがとうございます😭

• 10月14日
mama

産後2ヶ月で働かなきゃいけない環境にいるなんて、、旦那さんしっかりして😭
全然失格ではありません。無理しないでください!旦那が頼りないし思いやりなさすぎ幼稚だとしか思えません。何も悪くないですよ!!!

• ひな

ひな

ありがとうございます。
    朝は旦那の仕事上 早いので弁当作るのに4時起きです。なのに、俺は早く起きてるから眠いんだよ!とか言われますね…
    昨日は、過呼吸起こして辛かったです。

• 10月14日
うさぎ

副反応は、1本でも4本でも熱出る子は出るし、出ない子はでません!
我が家も上の子は一度も副反応ありませんでしたが、下の子は打つたびに熱出してます!同じくどちらも4本打ってますし、それを小児科でも勧められてます!
義母世代は、そう思うのでしょうね。
4本も一気に打ったの?かわいそう、と。
1本ずつ打って、予防接種の時期が遅れて病気にかかったほうが可哀想ですから、聞き流すのが一番です!!

• ひな

ひな

義母には、ワクチンが合わない子がいるからそうなるんだ!とも言われました。
    予防接種の時期だって決まってるし、遅らせる訳にも行かないし、保育園に行かせるとなると もしかしたらワクチン接種のチェックもされるのかな?とか思ったり、私自身 いろいろ考えた結果の行動でした。1本ずつ打つとなると、これから寒くなって風邪ひいたりなんだりと遅れたら大変なので打たせた方がいいとも思いましたし、小児科の人から4本打って大丈夫です。とも話聞いたのでそうしたのに。と思って。。。
    すみません、長くなりました😢

• 10月14日
  • うさぎ

うさぎ

保育園や幼稚園、小学校も入学前にワクチンの確認がありますよね。
    合わない子がいたとして、見極め方を教えて欲しいですね。笑
    聞き流すのも、限界がありますよね、、
    ストレス溜めすぎないように気をつけてくださいm(__)m

• 10月16日
  • ひな

ひな

ありますよね。
    確かに、そうですね笑
    そして合わなかったら救急車騒ぎになってるわ。と思いました。笑

ありがとうございます😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

4本打ったからか副反応が出た。というのは少々語弊があるかと思います。
2本打っても副反応出る時は出ますし、その時のお子さんの体調にもよるかと思いますので、気になさらないでください!あまりに心配な時は病院へ連絡してみると気持ち的に楽になると思います。

私もそう言われるのが嫌だったので、娘のこと、家のことは全て自分でやってました。(娘が寝た後に家事をしたり)
申し訳ないけど、育児家事に協力できないなら、お金稼いで来て貰わないと割に合わない。と私なら言ってしまうかもしれません😥

• ひな

ひな

語弊がありますよね。私も義母と旦那に言われた時に、いや。副反応出ない子の方が珍しいだろ。。。と思いました。
    病院の先生には、ミルクしっかり飲んでれば大丈夫と言われ、娘 いつも通り変わらずミルクをいっぱい飲んでるので変わらずってことで大丈夫かなと。

私も言いたいところですが、それを言うと、すみませんね!稼ぎ悪くて!と嫌味のように言われるので何も言えません。そして、話し合うってことが出来ず、すぐ逆ギレしてきます。

• 10月14日
ゆな

うち2本ずつでも毎回熱出してたから一気に打たせて熱の回数減らせば良かったって話してました🫢
旦那さん、いや旦那、モラハラじゃないですか?
2ヶ月ではまだまだ寝不足だし情緒不安定ですよね…
ひなさん頑張ってますよ。
まだまだ頑張りすぎなくても良いはずなのに、使えない旦那ですね。(旦那悪口すみません)
言い返せるようになれたら良いけど、精神的に参ってる時ってそのタイミングで涙が出て言い返せない自分が悔しかったりしました。
しっかり予防接種受けさせてる時点で立派ですよ。
1人じゃないですよ。ママリにいる人ひなさんの味方ですよ。
娘ちゃん早く落ち着きますように…。旦那に期待すると余計にガッカリするので、やってくれたときはラッキー、ウザイときは大きい子供が何か騒いでると思ってしばらく過ごしていました🤣
何を伝えたいのか謎の長文失礼しました。
いっぱいママリで愚痴吐いてくださいね。

• ひな

ひな

そうなんですね😢
    私の父親が罵声浴びて酒乱な人の環境で育ったので慣れてしまっているのかもしれません。
    旦那の悪口 言われてもかまいません😂私が言えないので周りの方に言って貰えるとスッキリします☺️
    言い返します。ですが、すぐ、まじグチグチうるせーな。黙れやクソが。自己中。と言われます。

• 10月14日
  • ゆな

ゆな

コロナの注射だって副反応それぞれだろった感じですよね💦
    ごめんなさい心配で、他の方の返信も読んでしまいました。夫婦間に実際義母も口出してるんだから身内に相談しても良いと思いますよ。
    相談でも愚痴でも。
    吐き出さないと壊れてしまいます。
    娘さんはママの笑顔が見たいと思いますが、無理して笑って追い詰めないで下さい。
    誰がどうみても旦那側が変です。
    もしもの時のために録音できる時に暴言撮っといた方がいいと思います💦

• 10月14日
  • ひな

ひな

そうです…私の旦那は、今回の4本の注射にコロナのやつも入ってると思ったらしいです…さすがに、それ言われた時『はっ?』と思わず言ってしまいました。
    他の方の返信まで😭 ありがとうございます…😭
    義母に相談するなら私かお母さんに言って?おばさんは、あなたの親じゃないからって…私のおば は、歳近いのでお姉ちゃん的存在でもありました。そんな存在を無くされたことによってショックがデカかったのだと思います。
    無理して笑わないようにしたいと思います。娘がは先程 私が大泣きしてたのを感情読み取ってしまったのか大泣きしてしまいました。
    ありがとうございます😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

同時接種関係ないですし、今は同時接種しないといけないほど予防接種の種類が多いんですけどね…
😭

産後2ヶ月で稲刈りをするなんてむしろ尊敬します…(というか稲刈りさせるな😡)

口も悪いし所得も低いのに疲れたセリフ…旦那さん甘いですね😓💦
自信を持ってくださいね😢

• ひな

ひな

そうですよね😢多いですよね…

おっと、すみません!稲刈りは実祖父母のところでして、毎年お米頂いてて、1回だけでも手伝いに行こうと思ったので行きました😢私は、祖父母の家にいると言ったのですが俺は1人で行くのが嫌だってことで行きました…1人で行って欲しかったんですけどね…笑

甘いですよね…ありがとうございます😢

• 10月14日
⭐︎

一本でも四本でも出る時は出ます😂
知識不足のくせによく4本打ったのが悪いと言えますね。悪いものなら小児科は一気に打たせません。
アホかのはお前だよ、疲れてるからって2ヶ月の赤ちゃん見る事もできねーのかよって言いたくなりますし、母親として妻として失格じゃないですよ。妻を責め、産後2ヶ月なのに自分が疲れてるからと言って手伝いもしない、挙げ句の果てに収入が足りなくて働いてるのに好きで働いてる?父親として夫として失格です。

• ひな

ひな

文句あるなら、医大を出てから言えと思いました…
    もう泣きたいです。泣いてますが…最近、自信無くしまくりです。昨日 🔪を出そうとしてしまいましたが、娘の顔を思い浮かび、すぐそこでしゃがみこんで大泣きしてしまいました。

• 10月14日
  • ⭐︎

⭐︎

たくさん泣いたスッキリしてください
    そんな事する必要ないですよ
    2ヶ月からちゃんとワクチン打ってて娘さん思いの素晴らしいお母さんですから

• 10月14日
  • ひな

ひな

ありがとうございます。本当に。
    コロナにかかってしまったので、2ヶ月半ぐらいになってしまいましたが💦
    娘の記憶に少しでも痛いことの思い出を少なくしてあげたいのに2ヶ月でしっかりと始めました😭

• 10月14日
  • ⭐︎

⭐︎

そんなこと言う旦那さんですし娘さんの事だけ考えてればいいと思います😌そうすれば消えちゃいたいと思っても実際に消えずに止まることもできると思います。
    私も一度ありましたがやっぱり子供が真っ先に浮かびこの子達のためにもダメなだな!と思えたので

• 10月14日
  • ひな

ひな

そうですね。ありがとうございます😭
    長々と付き合わせてしまい、すみません💦

• 10月14日