※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

旦那が帰宅した時に電話を切るように言われたことについて、自分が間違っているのかについて相談しています。母が電話を切るように言ったが、旦那に聞こえてしまい、避けられているような気がした。母は悪気がなかったが、旦那は普通に考えると違和感を感じると思う。結婚後、家を出ている状況。

【家族との電話中に旦那が帰宅した時に電話を切るように言われたことについて、私が間違っているのかについて】

私が間違ってますか?

私は結婚して家を出てます。

さっき、実家の妹と母と電話をしていました。

その途中、旦那が帰ってきたので
「旦那帰ってきた〜!!」と言うと

母が「じゃあ、電話切って!」と言いました。

スピーカーで話していたので
それは旦那に丸聞こえ。

母曰く、母は風呂上がりだったのと
食事の準備もあったから切って!って意味で
悪気がなかったそうですが

旦那からしたら
俺が帰ってきたから、電話切るの?って
普通なら思いませんか?

そのことを母に、
あのタイミングであの言い方したら
旦那を避けてるみたいだよってLINEしたら
悪く取りすぎだ、と言われました。

悪気が無くても勘違いされちゃうよー?って意味で
注意したのですが、
母は悪気無い悪気無いと聞きません。

私、おかしな事言ってますか?
皆さんはどう思いますか?😣

コメント

🩷

言い方が悪かったですね!
旦那さん帰ってきたなら私もやることあるし切るねー!とかなら良かったものの。
まぁでも私が旦那さんの立場だとしても別に気にしません😌

  • 孫悟空

    孫悟空

    そうですよね💦
    言い方なんですよね!
    旦那も気にして無いといいです🥲

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに悪いから切ってって言ったようにしか感じなかったのですが、ご主人に何か言われたのでしょうか?

  • 孫悟空

    孫悟空

    なるほど…その捉え方もありますね。
    特に言われてないのですが
    母が旦那を避けてるような事が多々あるので私が気になって💦

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰宅したから、夫婦の時間を邪魔しちゃいけない(夕飯の支度とか色々あるだろうし)って気遣ってくれたのかなって思いました^ ^

旦那さんに聞いてみたらどうですかね?

はじめてのママリ

私の母もそんな感じですよ!
せっかくの家族時間に邪魔しちゃ悪いからって意味でです!
家にいる時も、旦那が帰ってきたらごめんね。帰るねって速攻で帰宅します笑

言葉足らずなだけかと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの母も私と電話中に旦那が帰ってきた!と言ったら切るね!出迎えなさい!と言い速攻切ります☎
悪気は全くないかな~と捉えました😀

ふうまま

実家タイムは終わりにしてそっちのお家のことをしないとね!みたいな切り替えの言葉だったんじゃないでしょうか?私自身も誰かと電話していて別の人が来たり帰宅したらじゃあ切ろうか〜となるのがいつもなので😅
帰ってくるまでの電話タイム、実家ほのぼのタイムだったんじゃないですかね☺️
あとは旦那さんが誤解するのでは、に関しては柿の種さんがうまく立ち回って誤解されないような反応をするのが無難なのかなと🫣