※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産したばかりの息子が授乳に苦労しています。助産師がサポートしてくれていますが、心配です。

一昨日出産した息子ですが、2600グラムで生まれました!授乳で乳首を咥えて吸うまではできるのですが、数秒だけ数時間が持続して、あとはすぐやめてしまいます、、、大丈夫でしょうか、、、助産師さんはいろんな方法で試して起こそうとしてくれてますが、、、もう明日で4日目、、、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👏

うちの娘も2600gでした!
そして、同じく途中でスヤスヤしていました。
泣かずにずっと寝てるし、この子大丈夫なんだろうか…と。
冷たい助産師さんに、「もういいよ、ミルクあげるから〜」と娘を取り上げられたときは泣きそうになりました😢(てか部屋に戻って泣きました笑)

それでも諦めずにトライし続けていたら、完母で育てられるようになりました😊

生まれたては小さなことも不安ですよね。
でも、きっと大丈夫です!
具体的なアドバイスができなくてごめんなさい。
応援しています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

いや、本当に同じです!
    すごくびっくりしています!

そんなふうに助産師さんに言われたら心折れる、、、
    ちなみに私も今日1人でシャワーで、泣きました💦

諦めずにトライした気持ち本当に素敵です💓
    私も今コメント頂けて、諦めずに頑張ろうと思えました!
    感謝です。

よーっし!!

• 10月14日
あこ

ご出産おめでとうございます👶🏻✨
大切な我が子の事は色々と心配になりますよね🥲

赤ちゃんはまだこの世に生まれてきて3日目です!おっぱいを吸って飲むのも慣れてなくて、すぐ疲れてしまって寝ちゃうんですよね☺️
これから上手くなってしっかり飲めるようになりますよ✨

私の息子も生まれて入院中の時は同じように疲れてすぐ寝てました笑
その時助産師さんが足の裏をくすぐって(?)息子を起こしてました😂

助産師さんに、「おっぱいが出なかったり赤ちゃんが疲れて寝ちゃっても、取り敢えず乳首を咥えさせてトライする事が母子お互いにとって大事!」と教えられました😊

産後間も無くで体も疲れてるし赤ちゃんの事で色々不安に思うし大変な時期だと思いますが、無理せずリラックスして下さい😌🩷大丈夫ですからね☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちも2人とも同じくらいでした!
頑張って起こして飲ませてましたが、起こすの難しいですよね!💦
私がめちゃくちゃ母乳でる体質で、退院時から完母です。

寝てどうしようもなかったら、またすぐお腹すいて泣くと思いますから、とにかく頻回に飲ませてました。そしたら母乳どんどん出るようになりましたよ。
ただ…休む時間とかなくて、ほんと体キツかったです😂
足裏を結構強めに刺激したら起きてました。
気を張りすぎずに、ママと赤ちゃんのペースで頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

まだまだこの世に出てきて4日なので全然気にしなくて大丈夫ですよ!

うちの子は2900で産まれましたが乳首吸うとミルクを飲まなかったので体重も増えず退院できるかどうかってところまで行きましたが退院してから少しずつミルクも母乳も飲んでくれるようになりましたよ!

入院中は母乳一切出なかったのでミルクを先に飲ませて余力があれば乳首って感じでやってました

ママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰
お疲れさまでした💐

うちは2700gで生まれてきましたが、おっぱい咥えた途端こてんと寝ちゃったりして、授乳の様子を見に来た助産師さんに
おーい、起きろ〜ママのおっぱい吸ってごらーん!って足こちょこちょされてました(笑)
それでも起きず、、笑

ただいつの間にか母乳もミルクも爆飲みガールになりましたよ🤣

ママも4日目ですもんね、色々不安になるのわかります🥲産院にいる間は助産師さんもいますし、小さなことでも相談されるといいと思います✨

ゆうまま

おめでとうございます。
2200でした。全っ然吸いませんでしたが6ヶ月までなんとか混合で粘りました😂
ママが頑張ろうって思うのなら赤ちゃんもどんどん慣れて来ると思います👶
赤ちゃんも生まれたばかりなので上手に吸えないですしね(・@・)🍼
私は寝られないのが辛くてミルク多めで育てましたが…😂
きっと大丈夫ですよー!