※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が胃腸炎で吐いているが、3歳の子供は元気。1日吐かなくなったら幼稚園に行っても大丈夫か不安。胃腸炎で何日吐くか知りたい。

上の子(6歳)が木曜日に1回吐いて
金曜日は何事もなく普通にご飯も食べて過ごし
今日朝からなにか飲んだり食べたりする度に
吐いたので病院に行ったら胃腸炎だろうと…

胃腸炎ってそんな3日も吐くみたいなイメージなくて💦
下の子(3歳)は元気です

吐かなくなって1日経ったら幼稚園行って大丈夫の判定でいいですかね?💦
何日くらい嘔吐続きますか?

コメント

ゆ

年末にかかった胃腸炎拗らせたのか1週間くらいはいてました😂吐く時飲み物かゼリーしかあげないでと言われて守ってたら直りました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    1週間!飲み物かゼリーですか
    お昼にうどんあげたのですが今日はまだ嘔吐なくてもう吐く日吐かない日があると完治の判断難しくて💦

• 10月15日
  • ゆ

治りかけた時に普通のご飯をあげてぶり返したりしたので
    本当に離乳食みたいなのとか笑 あげて、少しずつ胃慣らさないといつまで経ってもぶり返しまくってました!本人が欲しい欲しい言うからあげるんですけど少ししたら吐いて、、、みたいな😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😥
    昨日も夜雑炊にしたらこれ嫌い普通のご飯食べたいってすごい泣かれて😭
    お菓子もだめにしてるので余計我慢しているのが辛いみたいで😥

• 10月16日
  • ゆ

あー!わかりますー!それで私はあげちゃってぶり返させてしまって
    さらに辛い思いをさせてしまいました😢
    吐き気がある時に色々与えてさらに吐かせると倍の水分が体から失われてしまって脱水に近づくからダメなんだって小児科で怒られました💦💦

• 10月16日