※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の運動会で長男が不機嫌だったが、障害物競走ではやる気満々。2歳児は泣きやすいか不安だったが、他の子も同じように泣いていた。

本日 子供の初めての運動会でした。
長男は保育園に入ろうとすると、ギャン泣き、いつもは泣きませんが、長男の中ではパパがお休み=自分の保育園もお休みって感じらしく「なんで行かないといけないの」ってなってました😅
入場、準備体操、ダンス、かけっこは不機嫌のまま棒立ちでした😂
障害物競走だけやる気満々で名前呼ばれると元気に返事してすいすいすいーっとゴールし、その後もバンザイ3回しっかりしてました笑
次男は通常運転で人が多すぎて固まることもなく、元気いっぱいでした。
あまりにも動かない長男にうちの子だけだったらどうしよう...と不安でしたが、2歳児さんは泣いてる子や同じように棒立ちの子、ずっと先生に抱っこしてもらってる子や、入場してパパママ見て泣いてる子もいたので少し安心しました。
やはり物事がわかっている2歳児は泣きやすいんでしょうか😅
1歳児さんは誰も泣いてませんでした

コメント

1歳児さん、誰も泣いていなかったんですか…?!

保育士していますが、2歳児さんまでは普通に泣きます。
3歳児さんも泣く子は泣きます。
4歳児さんになると例えどんなにやりたくなくても高確率で耐えるようになります。頑張ってる…!
(走らない子はいる)

うちの1歳児は張り切って泣いていました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    0歳児、1歳児は誰1人泣いてませんでした😂
    2歳児は待機中にギャン泣きしてる子や、先生の抱っこから離れない子など色々いました笑

• 10月14日
ブラウン

うちの子も1歳児のときはしっかり競技して、2歳児のときは、最後の競技以外は棒立ちでした😅
色々分かってくる年齢で、成長なんだろうなぁと思います😄
今日は3歳児の運動会で、しっかり頑張ってました😁✨