※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩が絶えない夫婦。子供に悪影響?離婚を考えるべきか。暴言や暴力も。

喧嘩が絶えない夫婦
毎週のように喧嘩してるとしたら、、子供に悪影響ですよね。
家事育児はめちゃくちゃ協力的だし、収入は一般的にあります。

喧嘩が多いなら、離婚した方がいいと思いますか?
喧嘩がエスカレートして、旦那は物に当たったり、暴言吐いたりもたまにあります(死ねとか、殺すぞ、とか、、)普段は穏やかなんですが。

コメント

ママリ

旦那の親がいつも夫婦喧嘩していたようで、本当に苦しくて辛くて今でも思い出すようです。とにかく恐怖だったようです。

はじめてのママリ🔰

途中まで読んでる限りでは、離婚するのは勿体無い!子供いたら喧嘩は増えますよー😭
と思いましたが、
物に当たる、死ね、殺すぞは普段穏やかでも、許せません💦
子供が真似する、子供が怖がると思います。
本性もそっちかな…。徹底的にその口調を止めるのを言い続けます!!

• ママリ

ママリ

わたしも、もったいない、、というか、そんな簡単に離婚できない、と思いましたが、、
    一度喧嘩になりプツンとくると(わたしがしつこく言い過ぎるせいもありますが)携帯こわしたり、物をこわしたり、、でした。
    壁穴開いたり、ドアも穴開いたりもあって、、💦
    離婚!とすぐ言ってきます。
    だんなてきには、わたしに馬鹿にされてる!とおもってて、育児のこととかで、もっとやってよ!とか言われると、イライラしたりするみたいで、、。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…結構切れ方のレベルがやばいですね。暴力沙汰にならないか心配になります。
    仕事で注意されてもそんな感しなのかな💦度がすぎてるので改善されない場合は、離婚考えるかもです。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私が少しモラハラっぽいらしいです、旦那曰く。
    ただ私的には共働きなんだから家事も育児ももっとやってほしい、、というのが強くて色々言ってしまって。私の言い方も強いからたぶんむかつくのかもしれません。
    ただ。口喧嘩ならまだいいですが、、歯止めがきかなくなります、お互い

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?w旦那さんが、よくいる産後逃げられない状態になってから現れるモラハラ人間では??
    共働きならなおさらです😤強く言わないと、変わらないから、何度もご主人にお願い!って言ってるのに聞かないからではありませんか?
    そりゃ口調も強くなりますよ…

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

産後逃げられなくなりあらわれるモラハラとかあるんですか?

共働きなのにこっちばっかやってる!と思ったりが多くて。
    もちろん助かったりありがたい時もあるから感謝も伝えてます。ただ出かける時に旦那が子供の荷物の準備してたくせにお菓子忘れたりすると「子供は大人と違ってお腹空くんだからさ」とかいうと少しムッとします。
    こっちとしてはいつもこちらが準備してて人に任せっきりだからだら!と思うのですが。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レベル高いモラハラ野郎は産後に出してくるよ。
    何かで、わざと親と不仲な女性選んだ。都合いいからって言ってきた人もいましたよー😱ご主人がモラハラか分かりませんが、います。

感謝、お伝えされてて偉いです♡私たまに忘れる笑
    分かります!普段やってないから、失敗や分からなくテンパってるし、お菓子の件もお伝えして、なる程…って考えてくれる人だったら、今後そのミスしなくなるのになぁ😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳私は親とは仲良いですが、、
    喧嘩になった時実家に帰る!と言ったら、実家にかえったら離婚だからな!と言われたことあります。

感謝は伝えてますが、いう時はめっちゃいいます。
    例えば温泉行くのに泊まる宿候補出してね(もちろん私も調べます)といってもやってなかったり、
    子供の柵も出張前に決めてつけてね、といってもやらなかったり、
    馬鹿なのかな、と思います。

• 10月14日
ママリ

直接的な危害がなくても、
死ねや殺すぞなどが聞こえてくる環境は虐待に当たると思います。

• ママリ

ママリ

死ねとか、殺すって普通むかついてもいわなくないですか?💦男の人だからなのか、、。
    私的には喧嘩は仕方ないと思ってて。他人同士だし。
    ただ、喧嘩して物にあたったり、死ねとか殺すぞとかはおかしいですよね、、。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私の親がそうでした。
ずっと早く離婚してほしいと思っていましたし、死んでほしいとも思っていました..
毎日不安で親が寝るまで寝れませんでした。そのため日々寝不足です。

• ママリ

ママリ

どっちが悪い喧嘩だったんですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親です!
    家事はやりませんが、私たちの面倒はかなり見てくれていました。なので日中の父親は好きでしたが夜中が怖すぎて。布団の中で泣いてる日もよくありました..

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

お酒が原因とかですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒を飲んでいる日は酷かったと思います。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

お母さんは言い返してましたか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は言い返さないです。
    けど、父親の怒りが収まらなくて大声やものを投げたりし出したら、子ども達に聞こえるから辞めてと言い返していることはありました。

ママリさんのところはどのような感じなのでしょうか?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

我が家の場合は喧嘩の発端はわたしなのかもしれません。というより、やってね、と言っとことがやってなかったり、要領悪い旦那でイライラしてしまって、わたしが結構言いすぎるのと、旦那をばかにしてましってるから、、というのはあるかもです。
    たぶん旦那は小心者なのに大きくかっこよくみせたいんでしょうね。それがもう見えててダサいなぁかっこわるいなとおもえちゃって。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    たまになら大丈夫だと思いますが、毎週だとお子さんも辛いと思います。
    あとはママリさんが発端なのでしたら、ママそれ言わないでよ..とママの方を嫌に思うこともあるかもしれません。私もそのような状況のこともあったので。

• 10月14日