※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会でエクステは禁止されていないが、普段のルールではヘアアクセサリー禁止。運動会のお便りには帽子や体操着の装飾も禁止。常識的にはエクステは避けた方が良いと思う。

幼稚園の運動会でエクステってありだと思いますか?
イイネでお願いします。

普段からのルールで固いヘアアクセサリーやヘアクリップは禁止されている。
運動会のお便りには帽子、体操着の装飾は禁止と書かれている。
エクステ禁止と記載されてるのは見た事が無い。(けど上記のようなルールがある事から常識的に良くないと個人的には思うのですが😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

あり

はじめてのママリ🔰

なし

アオハル

っていうか、なぜエクステ??
途中で取れたらどうするのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目立たせる為だと思います‪‪🙄
    ピンクのカラーエクステを三つ編みにしてる子がいてびっくりしました😅

• 10月14日
  • アオハル

アオハル

先生の気持ちなど考えたら、衣装など着替えたりするものもあるので、引っかかったり取れたり外れたりしたら、面倒くさいなと思いました😅
    保育などに支障がない事、前提の禁止事項などなので(子どものやる気できる事なども)ありえないです。
    エクステ禁止は、前例がないからだと思います。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も書くほどでも無いぐらいに常識的に禁止だと思ってたんですが、注意されてる様子が無かったのでありなのか??と不思議に思って😅
    (普段の固いヘアアクセサリーとかは見つけ次第注意されてる印象です)
    そう思ってるところにインスタでも運動会にカラーエクステつけてる子見かけて今時なのか??とまたびっくり😅
    回答ありがとうございました😃

• 10月14日