※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会社を辞めた人に「今何してるの?」って聞くのは失礼でしょうか?元同僚が怒っていたので気になります。

会社を辞めた人に会ったとき「今何してんの?」って聞くのって失礼なんですか?💦
2年前に辞めた元同僚が「会社の人に会う度、今何してるん?って聞かれる💢」って怒ってて…

近況を聞く普通の声かけじゃないでしょうか?😂
私も辞めた人とか久しぶりに会った友達とかにそうやって言ってるので気になって😂

コメント

mari

その聞いてくる人との関係性とか、聞き方で嫌な感じに聞こえるんですかね?🤔
「今何してんの?」の奥に、暇そうだなーとか、そもそも仕事してんの?みたいなニュアンスが見え隠れしてるとか?🤣

最近どうしてる?元気してた?みたいな感じで近況を聞くならいいんだと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    関係性、言い方はありそうですね😂
    どういう言い方してるのか分かりませんが、元同僚はあまりいい辞め方をしなかったのと、今の仕事に苦労してるので
    言い方も相まって嫌な風に捉えてしまってるんだろうな〜と思います😂

• 10月14日