※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のルールが厳しいかどうか相談です。病院や仕事外回りでの子供預かりや、食事報告、療育条件について不満があり、転園を考えています。

兄弟で同じ保育園に通っています。
保育園のルールで以下のものがあるのですが、これは一般的なのか厳しいのか教えてほしいです。

親が体調不良で病院に行くとき、子どもを預かってもらえない(仕事じゃないし病院に行く以外は家にいるでしょとのこと)親の健康診断のときも預けるの不可能

仕事の外回りなどどうしても携帯に出ることができないと保護者なのに何で連絡つかないんですかとキレられる

兄弟のどちらかが病気ではないことが原因で休むとき片方の子供だけ預けることができない。例えば怪我とか、療育施設の見学とか

食べたものを写真付きで報告しないといけない、1日ちょっと体調不良でほぼ食べない日があってからずっとです。普段は普通に食べておかわりもしてます。何で報告しないといけないのか、しかも我が家だけ。

療育に行けと言いながら、あそこはダメこれはダメという条件を出してくる。たくさん事業者があるのにその条件のせいで通えるところが1つしかありません。先生からは療育に通わせる子の親は仕事パートとかに変えてもらったとも言われてます。

園全体が厳しく感じますし、なんか他にも先生うちの子嫌いなのかな?と思うことがあって転園しようか悩んでいます。

コメント

のり

結構厳しいなと思いました💦
タイミング合えば転園もありかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

娘の園しか知りませんが、比べると厳しいです💦
厳しいというか、対応にモヤモヤします。

食べたものを写真付きで報告とかなんですか⁉︎
全体ではなく個人的にそんなことさせるっておかしいですよね。園長先生や上の先生も承知のことなのでしょうか。

療育先についても、そんな風に指図するのはどうなんですかね。
働き方を変えてもらったとか…🙄園とも相談しながら色々と家族で検討した結果、パートに変えるということはあると思いますけど、そういう感じではなさそうですよね。

もちろん預かってもらって有り難いですが、保護者や子供に寄り添ってくれない保育園なんですね。
転園もありかなと思います。

バナナ🔰

謎に厳しいですね💦
うちの園だと親の体調不良は発熱してたらダメですがそうでなければOKです。
食べ物の報告は何の為ですかね?
体調不良で食べない事なんて子供ならある事ですよね。
療育はこちらから相談すればアドバイスはありますが指定された事はないです💧
その上仕事の事まで口出しするなんて・・・
転園に1票!!