※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の歩き方が気になります。左足をかばって歩いているようで、歩幅や足の形に違和感があります。検診前に整形外科を受診すべきか悩んでいます。足のサイズが合っていない可能性も考えています。

【1歳9ヶ月の子供の歩き方について】

1歳9ヶ月の息子の歩き方が最近気になってます。
左足をかばってびっこ引いて歩いてるような気がします。
旦那や親に聞くと、「言われてみればそう見える」というような返答でした。

右足を出す時と左足を出す歩幅が違います。
足首から先までの足の形が少し歪んでるように見えるのですが。どうでしょうか。

来週の木曜日に一歳半検診があるのでそこで聞いてみようとは思いますが。先に整形外科とか行った方がいいですか?

足のサイズ測ってから3ヶ月以上経つので、靴のサイズが合わないのが原因かな?とも思ってます。

コメント

✌︎

歪んで見えるといった写真です。

ちゃむ

歪んでるようにも見えますがその前に膝の高さが違うことの方が気になりました💦
後ろ姿なので後ろの膝の線が違うだけで前から見て膝の高さ一緒だったらすみません💦

• ✌︎

✌︎

とりあえず、様子見することにしました。
    膝の位置は一緒です!
    少し足が前後になってるのを撮ってしまったので。
    ややこしくてすみません。

• 10月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

それなら良かったです!
    こちらこそすみません💦

気になるなら下の子の注射の時やもし風邪ひいて小児科行った時に聞いてみてもいいかもですね!

• 10月15日