※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼少期から愛想を振る舞ってきたが、最近人との付き合いが苦しく感じる。友人たちとの関係に疑念を抱き、外出時も人とのコミュニケーションが難しくなっている。精神的な病気か不安を感じている。

幼少期に母に無愛想だからもう少しきちんと
挨拶しなさいなどと言われてそれ以降
人に会う時は愛想振る舞って感じよくしたり
頑張ってました。

人見知りだけど自分から頑張っていってて
初対面で仲良くなった人とか話しやすいや
初めてあった感じしないなどと言われてて
自身自分のことをよく話せる方で
結構心開きやすいタイプでした。

でも子供生まれてから相手に求めすぎてしまう
タイプなんだなって思い始め些細なことで
傷ついてしまうことも多く人と付き合うことが
嫌になった時が2年前にあり
そこからシャットアウトしてしまって
自分が連絡とってたから
連絡してくれてたんだって思った友達何人もいて
自分が友達、好きって思っても相手は
そうじゃなかったんだって思い知りました。

自分が行かないと連絡とってくれない
必要としてくれないどうでもいいんだって思った悲しさが
ありショックうけてしまって、、、

街中で友達や知り合いがいたとして以前のわたしなら
声かけてたけど今じゃ見かけたら隠れたくなるし
声すらかけられなくてスルーしてしまいます。

幼稚園行く時も目と目があうのがこわくて
基本下向いてるし挨拶もできません。
されたら返してます。でも堂々と挨拶ができなくて、、

なんか精神的な病気とかですか?💦

コメント

miffy

明るく社交的だった友人が出産後しばらくしてからSNSのアカウントを削除して、同じようにシャットアウトしてる感じでした。
それからしばらく経ちますが、今も家族以外との関わりは最小限にしてるみたいです。

こちら側からすると、何か理由があってそうしてる相手に連絡したりするのは気が引けて、寂しい思いもあります。
なので自分が連絡しなかったら〜とか必要とされていない〜とかは違う気もします🥲

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね😮‍💨
    わたしもそんな感じです。

    わたしの周りにmiffyさんような方がいるのかは分かりませんがなるほどと思いました。

    街中で会った時など話しかけられず避けてしまうので逆からしてみたらなんかした?嫌われた?と思われがちですよね。

    • 10月15日