※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

転職先の退職日や伝えるタイミングについて相談中です。

転職先決まって今の仕事辞めてない状態で次の転職先
いつから働くと伝えますか??
また辞めると行ってしばらく行かなきゃいけないですよね?
退職日まで。また働いて一ヶ月で何か上司とかに言われましたか?辞めること言ったら。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職したばかりなのですが、
8月下旬に面接で1ヶ月前に退職を申し出ないとなので、10月からの勤務希望ですとお願いして承諾してもらいました☺️

9月30日まで普通に働いてたんですが、「辞めた後が不安だよ〜」とかも言われたりはしましたが、キャリアアップしたくての転職なので、頑張ってねと言ってもらうことが多かったです!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね‼️
    辞めてすぐ次の仕事始めた感じですか??

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月2日から新しい職場で働いてます!
    パートなのによくわからない理由で最後までびっちり働かされました(笑)

• 10月15日

私は仕事が見つかる前に退職届を出しました!

会社がやめる3ヶ月前には退職届を出さないといけないルールでしたので届けを出し転職活動しました

今の仕事場に退職届を出し退職日を上司と話し決まったら転職先に伝えたらどうでしょうか?

しばらく行かないと…とは引き継ぎもあると思うしちゃんと退職日までやり切るのが普通ですが例外として精神的に辛いなら行かないと上司に伝え休むのもあり!

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね!
    私の会社は一ヶ月前辞めることを言います。とりあえず一件受けようかなと思っているのでそれからにします。

• 10月15日