※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが寝かしつけで泣いている。放置しても大丈夫か、泣き疲れて寝るのか心配。夜中は1時間おきに起き、昼間はほとんど寝ない。抱っこなしで寝かしつけたい。

生後約5か月の寝かしつけ。
抱っこなしで寝かしつけしたいので、ベビーベッドに寝かせて、となりで隠れて見守ってます。かれこれ10分以上大号泣です。まだ放置で大丈夫なんでしょうか

そのうち泣き疲れて寝るのかな?

最近夜中は1時間おきで、昼もほぼ寝なくて。。
私は常に気絶しそうだし、子供もかなり睡眠不足だと思います。。

抱っこなしでどうにか寝て欲しいのですが😭

コメント

日中も、何をしても寝ない感じなのですかね🥺
10分程度は全く問題ないかと思います。

ただ、日中の睡眠不足が夜の睡眠の質の低下や眠りを妨げてしまう可能性が高いので、朝寝と夕寝だけはとにかくおさえて、活動時間内に夜の就寝→セルフねんねを…としたほうが、1人で眠りにつきやすくなる可能性はあがるかと思います。

• りりん、

りりん、

日中はトータル1時間は寝ます。
    頑張って頑張って寝かしつけして、約10分で起きるって感じです。
    寝かしつけしなかったら寝ません。

日中の睡眠不足が、夜の眠りに影響する…
    とにかく日中が大事ですね😭

先程、ギャン泣きのすえ寝てくれました。これから寝かしつけ無しで、早めに強制セルフねんねしてもらうことにします
    ありがとうございます

• 10月14日