※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
家族・旦那

子供の虫歯問題で旦那とのやり取りにイライラ。家事育児に協力を求めるが満足できず。

下の子、両下奥歯に2箇所ずつ初期虫歯…😭
旦那に隠そうと思ったけど、ダラダラお菓子食べさせるしで「虫歯あるんだからダラダラやめて」と言ったら「え?虫歯あんの?どこ?」と。

伝えたらなんといったでしょう😇
「ま、俺は磨いてるけどな」と。
「虫歯は親の責任やな」と。

365日中歯磨きさせたの10回もしたことないよね?
私が普段どんな思いして歯磨き(仕上げ)してるか分かってるよね?

ムカついたので「365日中何回磨いたか分からんやつがよーいうわ。圧倒的に私が磨いてるから私の責任ですね😑そういうことですね😑」って言ったら笑ってた。

いやもうほんとイライラしますわ😇

子供が「ママがいい」なので、それを鵜呑みにしたり子供がそういってるからーと諦めるパパは多いと思うけど、それを許せる?ママさんすごい〜〜
私は家事育児に手出すならしまいまでやれ!やるなら同じレベルでやれ!タイプだから、3歳くらいまではやってくれるだけありがたいしありがとうと伝えたり思ってたけど、今じゃやって当たり前だからって気持ちしか出てこない〜これじゃ旦那と一緒だ〜〜🥹🥹笑

コメント

🩷

子供達仕上げ磨き私のところに来がちですが、あそこに暇そうなパパがいるから!絶対暇やから!1人はあっちにいって!!とでかい声で言ってます笑
言い続けてたら子供達が勝手に別れてくるようになりました笑

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    羨ましいです😭うちはもう何としても自分が1番にママにやってもらう!みたいな取り合いで……嬉しいようなしんどいような…あっちいっちゃったら行っちゃったで寂しい気持ちもしなくもないけど、まるっきし私に投げやりなので、大変ってより旦那にイライラです😂

• 10月14日