※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
子育て・グッズ

家族がガストに行った際、旦那が9カ月の娘にうどんを食べさせたことについて、妻は心配しています。他の家族の意見も気になるようです。

先日私が調子悪くて
娘を預けてた時の話なのですが
お義母さん、お義父さん、私の旦那、
私の娘(9カ月)、
私の兄の娘(1歳1カ月)と
ガストに行ってきたそうです🍴

帰ってきた旦那は
「(私の娘)おいしそうにうどん食べてたよー^^」
と言っていました!
私は食べれるんだーと
驚きのほうが大きかったのですが
兄嫁が後から「ありえないよね?!」
と言っていました。。

みなさんはどう思いますか??
私はうどんのみなら
(唐揚げとかはあげてないそうです)
いいかなと思ったり
たまに食べる分にはいいかなと思ったり、、、

やはり良くないですかね💦??

コメント

千葉県ママ

ちなみにこのメニューです🍴

こめとん☆mmksrs

なにがありえないんですか?
外食をしたことですか?
それともうどんだけじゃ栄養バランスがってことですか?

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    多分私に許可無く
    うどんを食べさせたことだと思います💦

    • 2月24日
  • こめとん☆mmksrs

    こめとん☆mmksrs

    うどんは初めてですか?

    • 2月24日
  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    うどんは何度も食べてます^^
    兄嫁は離乳食にすごくこだわりのある方で
    自分の作ったものしか信じれない!
    レトルトの物なんてダメだ!
    と考えるような人なので
    それが「ありえない」の
    理由だったのかなと
    今思いました💦

    • 2月24日
s

うどんあげたことはあったんですか?
なかったのなら許せないです…
わたしはアレルギーがなくても勝手に食べさせるのは嫌ですね…ましてや自分の親じゃないし😂

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    うどんはもう食べれます^^
    旦那の実家でもよく食べさせてるので
    それを見てお義母さん達も
    食べさせてくれたんだと思います💦

    • 2月24日
k♡mama✩

こんにちは😊
味が濃いからですかね??😅
その頃は外食先でうどん普通にあげてましたよ❣️
味が濃いので薄めてはいましたけど☺️
親であるひママさんが大丈夫だと思うなら全然問題ないと思います❣️😊

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    味付けや添加物などが
    兄嫁は気になったのかなと
    勝手に思っています💦
    私はむしろありがとうございます!と
    思っていたので良かったです♡

    • 2月24日
わくわく

子どもがいないのでなんとも言えませんが、私なら特別何も思わないです。
ひママさんが体調を崩してて、義両親とご主人と娘さんがご飯に行かれたんですよね?ご主人がいらっしゃるわけですし、そこはご主人の判断なのかな〜と…
うどんをまだ食べさせていなくてとか、アレルギーがあるなら別ですが、既に食べられているんですよね?

それよりも、兄嫁の言動の方が気になります…兄嫁は何故、自分の両親でもなく、ひママさんの両親(兄嫁からすると義両親)でもなく、ひママさんのご主人の両親(親戚になるとはいえ、全くの他人ですよね?)に預けられたのでしょうか💦
それでよく、何をありえないのかわかりませんが、言葉の響き的に非難できるのかな〜と、謎で仕方ありません。

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    私の娘はアレルギーもなく
    何でも食べれます^^

    私の兄と私の旦那が仲良くて
    子供同士、年も近いので
    よく一緒に遊んでます^_^
    その日も旦那と兄と子供同士で
    遊んでいたのですが
    お昼にお義母さん達が
    助けに来てくれたので
    そのままご飯に行きました^_^
    わかりにくい説明ですみません💦

    確かに兄嫁にしたら他人ですが
    心配して言ってくれたのでしょうが、、、
    謎ですね💦

    • 2月24日
yuki

食べた事もあり、きちんとお子さまメニューで揚げ物などは食べてないならば良いと思います!
お腹空かせて何もあげない方が可哀想です
(;´_ゝ`)

絶対ではないですが、私は外食などで子どもが食べれる物を探すのも大切な事だと思ってますよ♪

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    私の娘は食欲旺盛で
    大人のご飯もほしい!ほしい!
    て感じなのであげない方が
    可哀想ですよね><

    これから私も外食したいので
    探してみます♪

    • 2月24日
nanami773

はじめまして、9ヶ月の男の子育ててます!体調はよくなられましたか?一緒に連れて行ってくれると助かりますよね!確かに、外食だと添加物とか何が入ってるか分からないし、、とかいうので、兄嫁さんはきっとひママさんの味方になるつもりで言ったのかなぁ?と思いました☺☺私はおうどんたべれるなら、揚げ物等、外してるようですし、いいと思いますが😅気を使えばきりがないですもんね!と言っても、うちの子はアレルギー持ちなので、表示には気をつけます。でもきっと、兄嫁さんはひママさんに許可なしなんてありえない!って気持ちだったのかな??

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    ありがとうございます♡
    元気になりました♡
    ホントに調子が悪い時は
    行ってくれると助かるので
    その時はありがとうございます!!
    て感じだったんですが><
    きっと私の事を気づかって
    兄嫁も言ってくれたんだと思います💦
    私も考え甘いかなと思っていたのですが
    人それぞれですよね^_^

    • 2月24日
みゆ

私だったら9ヶ月の時は味の濃いものあげてなかったので、勝手に外食でうどんあげられるのは嫌ですね😞
食事も出来るだけ添加物とか避けてるので💦💦
あげる前に旦那さんから電話きて、相談の上仕方なく…ならいいんですけど😣
でも体調悪くてお願いしていた手前何とも言えないですかね😅
子供がお腹空かせてるのもかわいそうですしね💦
ひママさんがなんとも思わないのであれば気にしなくていいと思いますよ☺️💕

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    確かに味付け添加物心配ですよね><
    お願いした手前何も言えませんが
    うどんもお湯で薄めたよーなど
    いろいろ気遣ってくれてたみたいなので
    私はありがとうございます!!て感じです♡

    • 2月24日
ちぃ

身内だろうと、預けるってそういうもんじゃないですかね😅何を食べさせられてるか不安ですが、仕方ないと言えば仕方ないです。その時間は任せてお願いしてるんだから。

孫フィーバーや世代違いの子育て論とか性格だったり…まだ離乳食前にいきなりおまんじゅうとかあげたりする人もいるし。

家庭教育の違いだと思いますが、一度でもあげていて、アレルギー反応なさそうならそこまで気にしなくても良さそうです。

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    いろいろ心配もあり
    それぞれこだわりもあると思いますが
    その時のうどんもお湯で薄めたり
    いろいろ気づかって
    くれてたみたいなので
    ありがとうございます!!て
    感じですね^_^

    • 2月24日
deleted user

たまにだったらいいとは思いますが、9ヶ月の頃だったら、味が濃すぎないかな…と心配になります(´・ω・`)
ガストのうどんは大丈夫ですけど、和食さとだとうどんとそばが一緒のお湯で茹でられてるので、注意が必要です(>_<)

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    そうですね💦うどんやそばを
    一緒に茹でたものは
    まだ心配ですよね😱
    これから私も気をつけたいと思います^_^

    • 2月24日
榮mama☺︎♥

お子様は何歳ですか?(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    今は9カ月です✨
    来週10ヶ月です^_^

    • 2月24日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    9ヶ月だったら、
    大丈夫と思いますよ(∩´∀`∩)
    食べないよりましだし♥

    • 2月24日
a

私普通に食べさせてました~👍
9ヶ月とかだと全然大丈夫だと思いました🙆
逆にありがとう〜って思いますね🙏
アレルギーないなら気にすることないです!

お姉さんのところはお姉さんのところ
うちはうち!って考えた方が楽です(^^)

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    人それぞれで考え方違いますもんね^_^
    私もありがとうございます!!て
    感じです^_^♡

    • 2月24日