※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供はトイトレは夜は漏らさず、日中は我慢して漏らす。休日はトイレに行かず、夜は漏らす。何度言っても改善せず、どうすれば良いか。

トイトレ完了して夜寝てる時も漏らさないのに、日中トイレを我慢して漏らしてしまう子供。

園に行くときは起きてから家でトイレ行かず、帰ってきて夜に1回行って寝る前にも1回です。

休日の今日は、朝10時頃に声掛けしてやっと1回(私が言っても行かないので旦那が言いました)行って夜までまた行きません。
今見たらうたた寝して漏らしていました。

何回、何ヵ月言い聞かせてもずっとこうです。

どうしたら分かってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ〜
自分で「おしっこ漏れる」て行きますが、遊びやテレビに夢中で、毎回ぎりぎりまで我慢して行くので、たまにトイレで座る前に放尿されます🙃
夜間のお漏らしも、1ヶ月お漏らしなかったのに数日続けておねしょされ、おむつに戻してた時期あり、最近また再チャレンジ中です🤣
就寝前にトイレ催促しますが、出ないときは冷や冷やです。
就寝中のおねしょは無意識なので仕方ないんですけどね…


3時間置きとかにトイレに連れて行き座らせる方法を続けてみるとか?
保育園では1時間置きとかに声掛けしてると思うので😥

  • まま

    まま

    おしっこ問題本当に難しいですね😔
    やっぱり親が連れていくしかないんですかね~
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 10月14日