※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
妊活

2人目妊活で悩んでいます。体外受精に進むか、タイミング法を続けるか迷っています。排卵検査薬でタイミングを図りながらも妊娠できず、卵管造影で左卵巣が癒着している可能性が。右卵巣での妊娠を目指すか、体外受精を検討中です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

ステップアップするか迷っています

2人目妊活、なかなか上手くいかず悩んでいます。
タイミング法でいくか体外受精にするか悩んでいます😣

1人目は、不育症の為2回流産になり3回目の妊娠でバイアスピリンを服用し、帝王切開で出産しました。

去年の10月から2人目の妊活を開始し、バイアスピリンを服用するも10月、2月と化学流産と言う結果になりました。その後は毎月排卵検査薬でタイミングを頑張っていましたが妊娠できませんでした。

今年の6月からクリニックに行き始め、卵管造影の結果左の卵巣が癒着している可能性があると言われました。
右側は癒着はしてないので右側の排卵での妊娠を目指すか、体外受精にステップアップするか、、
今現在はHCGを打ちルトラールを飲みつつタイミング法で頑張っていますがかすりもしません😂

クリニックに相談するのはもちろんですが、同じような方がいたらタイミング法か体外受精にステップアップしたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も1歳10ヶ月の男の子がいて2人目妊活始めてもうすぐ1年になります😂
1人目はhcg注射と黄体ホルモン補充で妊娠出産しましたが、2人目はかすりもせず😭
今回から人工授精の予定です!
体外受精に踏み切りたいなと思うけどなかなか進めないです😭
よければお話ししたいです🥺

• オリゴ糖

オリゴ糖

コメントありがとうございます❣️
    1人目の年齢も2人目妊活も同じですね🥹
    こんなにかすりもしないものかと毎月びっくりしてます、、🥲
    今回から人工授精なんですね!🌼
    分かります、体外受精に進みたい気持ちともう少しタイミングで様子みるべきなのか、、
    先生からステップアップしましょうってハッキリ言って貰いたいです😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1人目も病院に行っていたので、2人目ははやめに病院に行っているのになかなか出来なくて焦ってきました😢😢
    明日人工授精の予定になりました!
    夫の検査も問題なくて、卵管造影も問題なかったので人工授精だと希望は薄そうなんですが😭
    体外受精しかないのかなー思いながら、子供連れての治療やお金が心配で😂😂

• 10月20日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

返信遅くなりすみません😿
    人工授精終わってちょうど今はドキドキの時期ですよね😳
    分かります、お金やら子供がいるとクリニック通いも大変ですよね、、
    私はステップアップの相談を先生にしたらケロッといいよ〜!と言われて逆に心配になりました🫤笑
    しかもちょうど今タイミングの時期ですが、旦那がインフルになり今回はタイミングも見送りです、、🥲

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

遅くなりすみません🙇‍♂️
    人工授精1回目だめで生理がきてメンタルダウンしてました😂😂
    旦那さまインフルだったんですね😭オリゴ糖さんとお子さんは大丈夫でしたか?🥺
    私も今回から体外受精する予定になりました😳

• 11月13日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

本当にメンタルやられますよね😢
    体外受精にされるんですね😳
    私はなかなかクリニック行けず今週期もタイミングですが、早くステップアップしたいです、、😂
    お気遣いありがとうございます🥹
    私と子供は大丈夫でしたが、仕事でのストレスがすごくそのせいか今月は卵胞が全く育たずでメンタルやられてます😂

• 12月3日