※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
妊娠・出産

18wの初マタで、お腹が痛いです。心音は聞こえるが、医者に診てもらうべきか悩んでいます。

こんにちは( ˘ᵕ˘ )
18wの初マタです。

三日前の夜、お腹の赤ちゃんに申し訳ないと思いつつ、バスの最終で走ってしまい、その次の日の朝から今も、ずっとお腹がキューっとして痛いです。
出血は無いです。
エンジェルサウンズで心音も聞こえます。

ネットで調べると、子宮が大きくなる際の痛みと見ます。
言われてみれば、17wに入ってからは洋服を着てもお腹が出てるのが分かるくらいになった気がします…。

医者に診てもらうほどの事なのか…と迷っています。😢💦

コメント

えーなん

不安になった時は電話でもいいので相談した方がいいと思いますよ( ^ω^ )
ママの不安が伝わっちゃうとそれもしんどいと思うので!

  • akg7

    akg7

    電話に出てくれません~(´;︵;`)
    人気の個人院なのでバタバタしてるのかも知れませんが…。
    久しぶりにあったかくしてお家でまったりしてますが、和らいできた気がします💕

    • 2月24日
  • えーなん

    えーなん

    何度か挑戦しちゃいましょう!
    でも和らいできたならちょっと安心ですねー( ^ω^ )

    • 2月24日
_____KOTO

子宮が大きくなる痛み、ありますよね。私は生理が来そうなぐらいの痛みでした💦
出血も無いようですし、どのぐらい走ったかは分かりませんが軽く走った程度なら様子見でも大丈夫かな?とおもいます。万が一のことを考えると受診されてもいいと思いますが、まずは病院に電話で聞いてみてはいかがでしょう?

  • akg7

    akg7

    本当に、生理痛のようなご無沙汰な感じの痛みです💦
    走った…といっても、小走りで200mくらいです…。(笑)
    電話したらなかなか繋がらなく…。
    胎動が今日はすごくはっきりしてるのでとりあえず安静にして様子を見てみます!

    • 2月24日
deleted user

脅すわけではありませんが…
小走りした翌日に大量出血して切迫流産と診断されました。
頸管短くなってお腹が張ってもキューッとしますよ。
子宮が大きくなる時の痛みはチクチクだと思います。
出血がないから切迫でないということはないので、一度連絡されることをおすすめします。

  • akg7

    akg7

    私も切迫流産が頭の中にいっぱいになってしまいました💦
    医者はなかなか電話に出ず…診察時間が終わってしまいました💦
    今日は何もせず、安静にまったりします(*´ο`*)

    • 2月24日