※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
お出かけ

疲れてると思いますか?久しぶりに家族でおでかけしました。ベビーカーに…

疲れてると思いますか?

久しぶりに家族でおでかけしました。
ベビーカーに乗った乳児と全荷物(久しぶりに主人もいたので着替えやミルクなど5つも荷物がありました)を私が持っていました。

主人は上の子の手を繋ぐだけ。
その状態で主人は上の子と2人でショーに並んでしまいました。私は1人で大量の荷物と乳児をベビーカーから抱っこ紐に移し替えたりと大変でした。

荷物を持っていってくれたり、家族全員で並ばないといけないのだからベビーカー置き場で待ってくれたり手伝ってくれたりしてもよいじゃないか、と怒ってしまいました。
せっかく遊びに来ていたのに、怒ってしまい本当に反省しています。

荷物は減らそうとしましたが、主人があれもこれもいると言い、この量でした。
1人で2人連れる時は荷物や立ち回りなど心積りしていたり、上の子は一緒に待ってくれたり手伝ってくれるので、主人に振り回されるとは思っておらず、、カッとなってしまいました。
前回も産後3〜4ヶ月ごろに主人と大げんかをしました。
私が勝手なのか、言わない察して(疲れてるから言わない)だからダメなのか、色々考えてしまいます。

コメント

もな👠

言わない察して…はだめでしょうね💦
私はすぐ言いますよー
「荷物もって」とか「重たいからかわって」とか😳

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます。
    言わなかった私が悪いですね💦両手いっぱいの荷物を1人で持たされるとは思っていませんでした😅

• 10月14日
  • もな👠

もな👠

男性は周り見えてませんからね🥺💦

• 10月14日
  • たこやき

たこやき

それに尽きます😅ちゃんと伝えるようにします

• 10月14日