※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量とミルクの減らし方について相談です。三回食にするため、主食100g、おかず系100g、デザート30〜50gに考えています。ベビーフードのおかず系でも良いでしょうか?うたまるで量が足りない場合の対処法を教えてください。

【三回食にするための離乳食の量とミルクの減らし方について】

離乳食の量について。
来週から三回食にしようと思っています。
うたまるの本を参考にしていますが、量が少ないのか今まで離乳食後にミルク200はペロリと飲んでしまいます。
三回食になったらミルクを減らしたい為、
主食100g、おかず系100g、デザート30〜50gほどに出来たらと考えています。
そうするとおかず系はうたまるの分とは別で用意しないと行けないのですが、ベビーフードのおかず系をあげる感じでいいのでしょうか?(主食を増やした方がいいのか??)

うたまるで量が足りない方はどうしていますか??

ベビーフードではなく簡単に作れるおかず系があれば教えていただきたいです☺️

コメント

カグラ

うたまるも見たりしますが、最近はインスタでレシピ探してます😀
そっちの方が味がしっかりしていて食いつきがいいです😅
主食、おかずともにあまり計っていないので、どちらを増やすべきかはアドバイスできませんが、パウチのベビーフードを何回分かに分けてあげたりもしてました😃
残った分は冷凍です👍