※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

【自治会のママさんバレーに参加することについての悩み】今月から自治…

【自治会のママさんバレーに参加することについての悩み】

今月から自治会に加入しました。
加入した途端いろんなイベントが盛り沢山で少し驚いています笑
そんな中、ママさんバレーの加入依頼がありました😭

我が家はまだ一歳の子がおり、その時説明してくださった方も「小さい子預けて参加するのは大変だと思うので子供が大きくなってからでもいいですがなるべく協力してほしい」と言われました。練習や試合は土日みたいです。

加入は遠回しにほぼ強制で今後世代交代も考えている為
必ず加入してほしいと💦また後日説明にくるのでその時に専用のLINEグループにも入ってと言われました🥲
話してくださった方も少し怖い方でした💦

まだ上の子も年少さんなので2人とも預けて気軽に試合や練習にも行きづらいです。
そして何よりバレーが大の苦手です笑

自治会は田舎ながら加入することが条件にあったり
将来子供会のために加入しましたがママさんバレーがやりたくて
加入したわけじゃなく、しかも女性たちのいざこざがありそうで
怖いイメージです。

また今現在人数は足りているそうですが補欠部員?的な方がいないそうです。私はど下手くそなのでピンチヒッターにもなれません笑

正直に断ってもいいと思いますか?
厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

🍔

断りましょう❗
強制加入だとかなりの人数になりますよね?
本当に強制加入でしょうか?
そう言ってるだけに感じます🤔

持病があって(適当に心臓とか言っとく)主人に運動は断るよう言われてしまい、申し訳ありません。
と言えば今後も大丈夫そうです🥺

はじめてのママリ🔰

断ります😂
嘘ついてでも笑
膝を怪我しててとか、持病があって激しい運動できないとか言ってやめますね😂
この前言わなかったよね、って言われたら個人的なことなので主人に相談したら、ダメっていわれたのでとか