※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
家族・旦那

最近主人が出張に行きました 。泊まりで数日です 赤ちゃんと 小さい子…

最近主人が出張に行きました 。
泊まりで数日です

赤ちゃんと 小さい子供との 数日は、きっと心細いし主人がいないから大変になるだろうと思っていました。

しかし 主人が出張に行っている 数日間、 とてもとても楽でした。
主人はいつも帰宅が10時とかなので子供の世話や家事やお風呂入れとかもやってもらったことないし、 主人の帰ってくる音で 子供は目が覚めてしまい、そこから遊び出してしまい 12時とか1時とかに子供は寝るという感じでした。

でも主人が出張に行ってる間は 、子供は8時や9時に寝てくれて、家事もスムーズだし、子供が寝てから自分の時間も取れました。

自分の実家の親は高齢なので 全然頼れませんが主人がいない間 子供は規則正しいです 。

食事も主人の好みと子供の好みは違うし、「夕飯に レトルトはありえない」という人で沢山 色々と作らないと文句を言われたことがあります 。
なので、 ご飯の準備には 結構な時間かかるし もちろん食器や鍋とかもたくさん使うから 洗い物も 大変だ し食費も結構高いです。

でも 子供の好きな物を中心に作るので、 とても楽だし 少しレトルトみたいなのを出しても文句言わないし 子供の食欲も 増えて、もりもり食べてました。
休日は 主人は朝シャンをしたりゆっくり起きてきたりして ご飯だってたくさん食べたい人だし、そういうのを作ったり片付けたり相手してるといっつも出かけるのは昼過ぎになっちゃったりします。

毎日毎日疲れてたのに 主人がいない時は 子供と パパッとワンプレートを食べて お出かけをして 夕方には帰ってくることもでき お出かけも楽しく 自分のペースと子供のペースで できました。
主人は野菜やお肉などをたっぷり使ったメニューでレトルトは使わずデザートも食べたいという人だったので 食費も 主人の出張中は 安く済みました。
主人が不在の間は 良いことばかりで楽チンで自分でもびっくりです。

主人は悪い人ではないけど、 面倒な人でとても仕事の増える人です。
それと 主人の母親と お姉さんが 性格が変わっていて頼まれ事や嫌な思いばかりしています。
主人の実家も田舎で 何かあれば「長男だから当然」だと、横着ざんまいで付き合いが大変だし理不尽でした。
田舎も不便だし、 どうも合わなくて ストレスでした 。

母子家庭の人は本当に大変で忙しくって簡単だと思っていません。

でも 私は復帰する職場もあるし、その職場は 保育所も併設しています。
病児保育もあります。

なので意外と旦那さんと別れた方が楽なのかなあなんて思ってしまいました。

決して母子家庭を甘く見ているわけではありません 。
ご主人がいない方や出張や転勤の人はどんな気持ちですか。

やはり大変ですよね?

コメント

私なら離婚を考える理由にはなりません。自分のことよりこともが一番です。

• ミミリン123

ミミリン123

回答ありがとうございます。
    そうですよね~。
    こんな事、離婚理由にならないですよね(笑)

• 2月24日
m3246

ご結婚する前にご主人の嗜好やご家族の事は気づかなかったのでしょうか?
私もそれだけでは離婚しません。
お子さんが可愛そうです。

• ミミリン123

ミミリン123

回答ありがとうございます。
    主人のお姉さんの事は結婚前に周りから苦労するよ と言われていなので。
    私が甘かったです。

• 2月24日
  • m3246

m3246

そうだったんですね💦
    あまり思い詰めてミミリン123さんのお身体が壊れてしまうのも心配です😥
    もうご主人含めたご家族は空気だと思うしかないですね💦
    定期的に気分転換して、あまり無理しないで下さいね😥

• 2月24日
  • ミミリン123

ミミリン123

心配してくださり、ありがとうございます(^-^)

慣れてますし、具体的に離婚しようとか思ってませんし主人が海外に行っている間は毎日快適でスーっと気持ちも楽だったので(笑)
    これで小姑さんの仕事(姪の世話)や親戚付き合いまでなくなっちゃうなら~♪なんて考えてしまいました(笑)

ありがとうございます(^-^)
    ワガママな発想でシングルの人が聞いたらパンチされますよね(笑)

• 2月24日
skyg

それだけなら離婚理由にはならないですねー。

旦那さんの言われるままに、言うことを聞いてきたミミリン123さんにも原因があると思いますよ。

しんどいなら、きちんと話し合って、あなたのことばかり優先していては私の時間がないししんどい、と伝えるべきです。
それでも聞いてくれないなら、では私は私ができる範囲でやるので、気に入らないなら自分でどうぞと言えばいいです。

• ミミリン123

ミミリン123

そうですよね~。
    今まで合わせてきた方もいけないですよね

• 2月24日
ちゆちゆ

うーん…
離婚理由にはなりませんね。
が、夫がいない日って楽ですよね(笑)その気持ちはわかります😁
うちも昨日まで6日ほど主人がいなかったですが、家事はする事少ないし、子どもと自分のペースで過ごせるし(笑)
たまにの休息♡と思ってます😂
もちろん、主人がいないと寂しいですけどね(笑)

義家族のことは大変ですね(´・ω・`)💧

• ミミリン123

ミミリン123

ありがとうございます(^-^)
    義家族は起伏激しい&ワガママで色々やっていましたが、義家族にも夫にも、無理してやっていた自分もダメです。

• 2月24日
ぐでたまこ

それだけなら離婚にもなりませんかね。
子どもの生活習慣が整うのは分かります。
そしてうちは旦那さんよりでレトルトはあまり好かずだいたい作るようにして栄養も考えてるので色々食べさせたいです。
主人はレトルトでもなんでもいい人ですが。

あとは好きだからですが子どもの事を考えるとそれだけで離婚はちょっと···って感じです。

• ミミリン123

ミミリン123

そうですよね。
    離婚理由までにはならないですよね。

• 2月24日
まーたん⭐️

うちも旦那が仕事で遅い毎日ですがその方が自分のペースが作りやすいです(笑)
旦那がいる時よりも子供達を早く寝かせることもできるし私も早く寝れるので楽ですね(o^^o)