※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のオムツサイズについて悩んでいます。Mサイズを買っているが、Lサイズもストックしている。MがキツくなったらLに切り替えたいが、使わずに終わるのではと悩んでいます。

女の子はオムツ パンツLにサイズアップする前に
トイトレ完了するって聞いたことあるんですけど
そういう子って多いんですかね😳?

今82cm/10.2kgで特に小さいとか
感じたことないのでパンツMを履かせています。
成長曲線はずっと真ん中くらいです。
友達はこれくらいでLにしてる子もいます。

何を悩んでるかっていうと500円だったから
まとめ買いしたパンツLが10パックあり、
でもケチだからM履けるなら枚数の多い
Mを買って履かせておきたい気持ちがあります🤣
そしてMがキツくなってからLを使いたいっていう。
けど履かないで終わってしまうのかなと思うと
もう使っちゃった方がいいのか悩んでます🤣

今はLストックあるけどM買ってるんです🥹
使ってない部屋に置いてるから邪魔でもなくて!
どうでもいい話ですいません🙏笑

コメント

ルーパンママ

Lサイズは使いました!
が、XLまでは使いませんでした。
2歳半くらいにトイトレ完了していましたが、外出時なんかは心配だったので、オムツにしていて、結局3歳くらいまではオムツを使う時がありました😊

はじめてのママリ

初めて聞きました👀
LサイズどころかBIGサイズまで使ってます🫡
よっぽど早くトイトレ完了しない限りLサイズも履くと思いますよ☺️

みさ

初めて聞きました!娘はLです😅
77㎝、11㎏のぽっちゃりです…
Mなんて😅入りません

まっこ

たまたまそういう子がいたってだけだと思います〜💦
うちは長女は確かにМのままオムツ外れましたが、次女はLまで使いましたし末っ子なんてビッグサイズまでいきました(笑)と

ママリ

初めて聞きました😳
そんな娘はLサイズはいてます(笑)
身長は分からない(たぶん平均くらい)、体重10キロです。
トイトレ完了どころか始まってすらいません🤣

deleted user

10パックなら3ヶ月くらいで消費すると思うので、とりあえず3歳目処に逆算してM買い続けるでもいい気がします😊!
娘は細身長身ですがL履いてます!

deleted user

1歳代でビッグより大きい履いてたので娘は該当しないです…(笑)
めちゃくちゃ早くトイトレ完了したか、子供の体型にもよると思います❗

しましま

そういった話は聞いたこと無いです。
娘はLサイズまではいて卒業しましたよ。

ゆか

初めて聞きました😳
最近は小柄なお子さんが多いからですかね…🤔
余裕でBIG使ってました😅