※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
linka
家族・旦那

今朝旦那を起こすのが少し遅くなって責められました。子供を起こし、保…

今朝旦那を起こすのが少し遅くなって責められました。子供を起こし、保育園の準備、朝食作りに追われている毎日だから、しっかり自己管理してほしいって言ったら、逆ギレです。自分も我慢できず「夜中までダラダラテレビを観るから起きれないんだよ!これから自分です起きなさい!」って子供の前で怒ってしまいました。良くないですよね〜
でも子供が生まれても以前の生活習慣を変える気全く無いのがとても納得できないです。
親という自覚が足りないと思うし、子供にもあまりいい影響を与えませんよね。
みんなの家族は子供が生まれてから、生活習慣を合わせてくれましたか?それとも、男に期待しないのが正解ですか?是非教え下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひよこ

子供じゃないんだから、せめてご主人が自分で起きられるようになって欲しいですね。自己管理も社会人の嗜みです。

• linka

linka

そうですよね!ありがとうございます!子育てに合わせて今までのダラダラを直して欲しいのに、なかなか〜本当に困っています。

• 2月24日
えーなん

間違ったこと言ってないと思います(^^;;
うちの旦那も起こしてもらえるのが当たり前だと思ってるので、私が寝坊すると一緒に寝坊して怒ったりしてました!
妊娠する前でしたが、いい大人なんだから自分で起きろや!って説教しましたもん(笑)

妊娠してからはわざと体調悪い振りしてあえて放っておいたら最近は自分で起きてご飯準備してます!
強制的にやらせるってのもありかもしれませんねー!

• linka

linka

体調悪い振りはナイスです!とても参考になりました‼︎ありがとうございます‼️

• 2月24日
  • えーなん

えーなん

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )
    今は起こしてもらえるのが習慣化してるなら起こして貰えないのを習慣化してしまえばいいかなーと思って(笑)

最初だけは体調悪いフリしてましたけど、最近は当たり前のように後で起きてます(笑)

• 2月24日

もし仮に会社に間に合わなかったら『妻が起こしてくれなくて遅刻します』って言うつもりなんですかね?
小学生じゃあるまいし、自分が好きでダラダラテレビ観てるんだから自分で起きるのが当たり前です!
あなたの奥さんではあるけどお母さんになったつもりは無いって思っちゃいますよね〜!

• linka

linka

子供のことを考えると、これから厳しくしないとね。勇気をもらいました!本当にありがとうございます!

• 2月24日
  • linka

linka

これから厳しくしないといけないですね。すごく勇気をもらいました!ありがとうございます(*^_^*)

• 2月24日

わたしはあなたのオカンか??
と何度おもったことか。
アラーム30分なり続けて聞こえてないし。彼らには起きる気がないですよね!!
ビシッとしてほしいですほんとに。
甘えられるほど信頼されてるとも思うが、
甘ったれんな、とも思う

• linka

linka

そうか、優しさに甘えている旦那さんですね〜でも幸せそうです☆ありがとうございます!

• 2月24日

うちは基本的に朝起こしません(笑)いま一ヶ月の娘と2人で別の部屋で寝てるので、私はお弁当だけ用意して、旦那は自分で起きて自分で支度して出て行く感じです🙂

子供じゃあるまいし自分で起きてほしいというか、起きれないなんて…って思ってしまいますね😣💦

• linka

linka

私もこれから起こさないっと決めました!ありがとうございます!

• 2月24日
ずーみん

1回起こさずに遅刻させたほうがいいですよ!
自覚が無さすぎます!

• linka

linka

そうですよね。勇気をもらいました!ありがとうございます(*^_^*)

• 2月24日
あかねこ@

うちは子供が産まれてから全て子供中心ですよ~💦
夜遅くまでダラダラしても良いケド、土日だろうが朝は子供と一緒に起床です。

しんどい眠いなんて言わせません😅

• linka

linka

これからそうします!
    ありがとうございます‼️

• 2月24日

毎日旦那のこと起こしてます!前に寝坊しておこられましたが、「また寝坊させるのは申し訳ないから自分で目覚ましかけてね」って言ったら、「ごめんね、○ちゃんに起こしてほしい」って言われました笑
それ以来寝坊したときも怒られることはないです笑 でもこっちはすごい罪悪感なので、自分で起きてほしいですね…😅

• linka

linka

同じ状況ですね〜
    お互い頑張りましょう〜〜o(^▽^)oありがとうございます‼️

• 2月24日