※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

ヒルドイド軟膏使用後、縦抱っこで顔を擦り付ける症状が出ています。湿疹も増えたようで心配です。ヒルドイドの使用を止めた方が良いでしょうか?

一昨日小児科で処方されたヒルドイド軟膏を使用してから、縦抱っこすると顔を私の服に擦り付けてきます。
痒がってるようなのですが、一度ヒルドイドやめた方が良いのでしょうか?
顔の湿疹も増えたように思えます。

コメント

ままん

皮膚科で診てもらった方が良いかもですね😢

  • もぐ

    もぐ

    やはりそうですよね🥲💦調べて受診してみます!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

まれき合わない人もいるみたいなので一度辞めて病院で相談してみた方がいいかもです。

  • もぐ

    もぐ

    合わない人もいるんですね💦
    一度相談してみます🥲

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは血行促進作用があるので、一時的に痒くなるかもしれない、と以前薬剤師さんに言われました💦
私の子供もお肌弱めでよく荒れてましたが、皮膚科に行くようにして、適切な指示いただいてからは徐々に改善しました✨

  • もぐ

    もぐ

    そうなんですか?!続ければ治まるんですかね🤔💭

    やっぱり皮膚科が良さそうですね!ありがとうございます🥹

    • 10月14日