※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

手づかみで食べるメニューに悩んでいます。フォークで食べるのが苦手で、おにぎりやパンが主食。豆腐ハンバーグやおやきなど試しています。野菜スティックやお好み焼きはNG。ほうれん草や小松菜は好物です。

手づかみメニュー教えてください✨
手づかみかフォークで食べられるものしか食べません。お茶碗に入れたご飯や炒飯などはバラバラになって食べにくいのか、食べてくれません。スプーンですくってもぷいっとし、お茶碗ひっくり返しておしまいです笑 なので、主食はおにぎりかパンです。麺類もあまり食べなくなりました💦
野菜スティックもイマイチ、お好み焼きは一歳からのお好み焼き粉で作るのですがべちゃっとして嫌なのか食べません💦

なので、手づかみのメニューのレパートリーが少なく、豆腐ハンバーグの混ぜるものを変えて味を変えて見たり、かぼちゃやおいもでおやきをするくらいです💦マカロニのきな粉和えは好きですが、おやつ感覚ですよね💦卵アレルギーなので、卵焼きはダメです(>_<)
ほうれん草や小松菜は好きなので、おかか和えにするとパクパク食べます笑

コメント

うちはご飯に納豆やツナなんかを混ぜて細巻きみたいに海苔で巻いてあげたのを手づかみさせてます(*^^*)

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    細巻きですか!それなら手も汚れにくそうですね(^ ^)さっそく試したいと思います◎

• 2月24日