※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那とのベビーセンサーについての相談。不安ながらも必要性を感じ、旦那の理解が得られず悩んでいる。使用者のメリット・デメリットも知りたい。

【ベビーセンサーの必要性と旦那の関心について】

みなさんはベビーセンサー等は使ってますか?

購入を検討してて、旦那に相談したところ、旦那はあまり必要と思わないようで、購入乗り気じゃありません。
先日、SIDSは生後3ヶ月前後で発生する事が多いとの記事を見てますます私は不安になってしまい、旦那にその事を伝え記事を見せたりもしましたが、「⚪︎⚪︎(私)がそれで安心するなら買ってもいいんじゃない?」という感じで、話も終わってないのにスマホでYouTube見始めるし他人事で腹が立ちます。

旦那は夜中起きないし、夜中の赤ちゃんの対応は私なので、自分だけに責任が押し付けられてるようで嫌な気持ちです。

私の周りには使ってる人がいないので、そこまで必要ないのかなぁとは思いつつ、不安だし…
ベビーセンサーを使用したからといってSIDSを完璧に防げるわけでは無いですが…

ちなみに購入はAKOi HEART(アコイハート)を検討しています。
実際に使っている方がいらっしゃったらメリット・デメリットをぜひ教えていただきたいです。🙇🏻‍♀️

コメント

moon

3人共使わずです🖐 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!私の周りも使ってる人は1人もいないのでいらないよなぁと思いつつも色々情報が目に入ると不安になって…色々見すぎるのも良くないですね😭

ご回答ありがとうございました🌟

• 10月14日
ママリ🔰

うちもベビーセンサーは使いませんでした。
産院でも抱っこする時に切るのを忘れてよくセンサー鳴らしてしまっていたので💦
でもchi☺︎さんが不安になる気持ちわかります!

私はお腹にいた時の胎児の状況が気になってエンジェルサウンド(胎児心拍が聞けるやつ)買いました。
旦那はもちろん無関心。
周りにも使ってる人いませんでしたが、買ってよかったです。
産後同じように不安になってる友達にも貸したりしました。

大変な思いする側が欲しいと思ったもの買えばいいと思います!
それで少しでも安心できるなら買う価値あります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミとか見てるとセンサー切り忘れて大きい音が鳴った等良く見ました😭夜中だと眠気に耐えながらなので切り忘れちゃいそうです…

なんでこんなにも旦那は無関心なんでしょうね、2人の子供なのに😞
    確かにそうですよね!対応してるのは私だし、買って少しでも安心する方がいいですよね!

購入しようと思います!ご回答ありがとうございました🌟

• 10月14日
ママリ

1人目は使わず、2人目で綺麗な中古のものを購入しました。
(買ったのはベビースマイルです)

他人事な発言されると腹立ちますよね…自分の子はそんなことにならないから大丈夫って思ってるんですよね、きっと。
でもまあ、買ってもいいんじゃない?って言ってるので、じゃあ買うね〜って躊躇せずお家のお金で買っちゃいましょ❤️
ママが心配なら買って損はないと思いますよ!
安心して夜眠れます😌

ただ、これから寝返り始めたりすると使えなくなるかな?とかちょっと心配はしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中古で検討していました!新品だとなかなかお値段張りますよね😣

本当腹たってしばらく無視して口聞かなかったです😌2人の子供なんだからもっと関心持ってよ!って感じです…。
    そうですよね、少しでも安心するなら損はないですよね!
    不安でモヤモヤしてるのも辛いので購入しようと思います✊🏻

そうですよね💦寝返り始まるとどうなんですかね😣使える期間短そうですが、少しでも長く使えたらいいなぁと思います🥲

• 10月14日
初めてのママリ🔰

スヌーザヒーロー使ってます!
息子はよく寝てくれる子なのに、私は心配でまともに寝れず、不安な気持ちを伝えて購入したい!と言いました。
旦那はそれで眠れるなら…という感じでしたが、いらないと言われたわけではないので、こっちのもんだ!と即購入しました😊
おかげでよく眠れるようになりました❤️
たまーにおむつがゆるくて誤作動しましたが、鳴らない誤作動よりぜんぜんマシだと思いました。寝れても熟睡はできてないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スヌーザーヒーローも気になって見てました!
    こちらも心配で寝れないと体もキツイですよね😢

私も購入を反対されたわけでは無いので購入しちゃおうと思います!夜中対応してるのは私ですしね、こっちのもんです😤!(笑)

どのタイプにも口コミとか見てると誤作動はあるみたいですね🥲
    危険な状況なのに鳴らないよりは全然いいですよね!少しでも安心できるといいなと思います🥲❣️

• 10月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝返りすると誤作動が…と書かれていることが多いですね。
    でもきっと寝返りし出したらそれも気になるので丁度良いかなと思いました!
    あんまり誤作動するようになったら、心が落ち着いてたら付けないという選択もありなので、気になるうちは買っちゃった方がスッキリしますよ♡

• 10月15日
クマちゃん

子供が寝返りを始めたら買おうと思ってます!
うちの夫もそんな感じの返事なので、気にせず報告だけして普通に買ってます!
でも、色々相談したり話し合ったりも憧れますよね✨
ちゃんと子供のこと考えてくれてる感じがして💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に寝返りしちゃったらって考えると怖いですよね😭
    確かに、報告だけして買っちゃった方が今回みたいに嫌な気持ちにならずに済みますね!
    もし色々言われたりしても「夜中対応してるのこっちだし!」って言えますしね😤

そうなんですよね🥲私だけじゃなく、2人の子供なんだからもっと関心持って話をして欲しいものです😩

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。小さい命の責任が全部自分1人にかかってると思うと、怖くて震えますよね😰

ベビーベッドに寝ていた6-7ヶ月までの期間はベビーセンス、その後夜間寝返り&覚醒をするようになり一緒に寝るようになったためスヌーザヒーローを使っていました。(1歳過ぎまで)

スヌーザヒーローの方が誤作動多いです。
月齢が小さい頃はまだ喉頭の機能が未熟で呼吸が乱れたりしていたので、自分は安眠確保のために買ってよかったです。
ちなみに2つとも中古です。

ママが少しでも眠れますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢🌟
    夜は特に余計に不安になるというか…。責任感が重くのしかかりますよね😢

スヌーザーヒーローも気になっていて、色々見て先日中古でアコイハートを購入してみました!アコイハートも誤作動等あるみたいですが、安心材料になります😢毎日不安でモヤモヤしてるのもしんどいので、これで少しでも安心できるかなぁと思います😭✨

• 10月19日
ほそ

使ってます!ベビースマイル使ってたんですけど寝てるときに動き出すと誤作動するのでオムツにつけるタイプのスヌーザヒーローに買い換えました😊
誤作動もあまりないのでおすすめです。あまりにもオムツがパンパンだとたまになるときもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    スヌーザーヒーローも気になってましたが今回アコイハートを中古で購入してみました!
    センサー付けると安心感が違いますね🥺❣️

• 11月2日
  • ほそ

ほそ

今まで何回も起きてたのがなくなりました笑

• 11月2日