※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが電話中に悪戯をし、泣き止まない。家事を1人で3時間やらせたことに後悔。構ってあげたが、気がつかなかった。家事をさせすぎたのか心配。

私が用事で電話すると、📞子どもがハッスルになり、携帯を走りながら投げたり、

私の髪を引っ張ってみたり、

今さっきも30分くらい、何をしてもいやいや。となり、何が嫌か、本人が1番わかっていない様子でした

いつもはお菓子とかで10分経てば直るのにひたすら泣いてました。

家事で3時間くらい1人にさせていた事実はあります

1人にさせすぎたのでしょうか

何だかんだとこっちにきたら構っていたのですが、、

コメント

deleted user

ちょっと愛情不足かも知れませんね😓
しばらくの間ハグしても治らないですかね💦
お菓子で機嫌取ろうとするのも子供は分かってるのだと思います。

はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃんが居るのを察して赤ちゃん返りもあるんじゃないですかね🤔

長女も電話をしだすと発狂します。
でも携帯を触っていてもなにもしていません。
何故か電話の時だけです、、
見えない何かと話されるのが嫌なのかな?と解釈していますが、、実際はどうなのかわからないです💦

まぬーる

私とは遊ばないのに電話はするんだ〜私を見てくれないんだ〜というような気持ちは、
人間ならあると思いますよ2歳でも✨赤ちゃんが産まれる前に不安定になる子は、
試し行動が多くなったりもします。