※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

今妊娠7ヶ月ですが、先月からよく出血します。前は1日で収まったりした…

今妊娠7ヶ月ですが、先月からよく出血します。
前は1日で収まったりしたんですが、最近は3日止まらなかったこともあります。
そしてまた今日も赤い出血をしてました(T_T)

かかりつけの産婦人科にも、他の婦人科にも見てもらっても問題は特に無いようです・・・
切迫でも前置胎盤でもないそうです。

昨日も今日も特に無理はしておらず、初期でもないのに本当に何でかわからなくて不安です。

同じようなことが続いたことがある方はいますか??

コメント

あんぱん

私も妊娠中よくありました!
出血が多くて入院したこともありましたが、切迫でも前置胎盤でもポリープでもなく…
どの病院でも原因不明でした。。。
結局、出産までほぼ毎月出血してました>_<

私もずーっと不安で、いろいろ検索しましたが、原因は分からず。。でも無事に出産できたので、問題ない出血だったんだと思います!

• ちえり

ちえり

同じだったんですね(><)
    ほんと原因も分からずビクビク行動してます・・・
    無事出産されてると聞いて少し安心しました(T_T)

• 2月24日
あーりママ

それは心配ですね💦
膣からの血ですか?
私も7ヶ月の時に出血が続いて何回も婦人科に行きました。
その度にどこにも異常はなく、ただ尿に血が混ざってるくらいでした。一週間出血が
続いていた時、トイレをした後に膀胱に違和感があったのでまさかと思い泌尿器科に行ったら膀胱炎で、尿道から血が出てたみたいで、抗生物質を飲んだらすぐ治りました。
頻尿や残尿感が全くないけど、おりものシートの上の辺りに血がついている時があれば膀胱炎と疑った方がいいですよ。早く血が止まりますように。