※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

流産の可能性があり、心配です。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

現在7wです!

先週、初めて受診し出血の跡があると言われ今日また受診したら小さくなってないと言われました(;_;)
無事に心拍は確認できたのですが心配です(;_;)

切迫流産の可能性も高いと言われ診断書が出ました(;_;)

2人目ですが初めてなので心配です(;_;)

同じような経験された方で大丈夫だった方いませんか(;_;)?

コメント

ちゅんmama

私も初めて受診して胎嚢確認した時に出血があるから安静にね。と言われ、こればっかりは神様しかどうなるかわからないからと不安なことを先生に言われました💦
その後は仕事も辞めて安静にして出血がなくなることを祈りました!
その次の検診の時も出血は相変わらずありましたがそれ以降の検診ではなくなっていました!
そして今、35wまできています(^_^)♡
あまり心配してストレスになるのも赤ちゃんに良くないので大丈夫だと信じましょう!

Lynn

回答ありがとうございます♡
同じ経験された方のお話を聞くと安心します(;_;)‼︎
エコー写真も貰えないしダメなのかなーと思い込んでました…。
旦那には違う病院に行ってみれば?と言われるし…。
本当に不安でした(;_;)
赤ちゃんを信じて今日から4週間、安静にしてたいと思います!

ちゅんmama

私も、エコーを見た時に胎嚢みたいなものが3つあって三つ子!?と思ったら2つは出血と言われてかなり凹みました💦
心配で不安で仕方ないですよね!わかります!
赤ちゃん、大丈夫なことを私もお祈りしています!!

Lynn

ありがとうございます(o^^o)
ちゅんmamaさんも、あと少しで赤ちゃんに会えますね♪

私は12週に入ったら出血がなくなり、その頃の健診で血腫は消えてました(^-^)

Lynn

回答ありがとうございます(o^^o)
12週にはなくなってたんですね!
私もなくなるのを期待してますが、あっても元気に育ってる方も居るので赤ちゃんの生命力と私が頑張って安静に過ごしたいと思います(*^^*)
出血の跡があるのが珍しいケースではない?という事が分かって安心しております。
先生には不安な事しか言われず本当に落ち込んでました(;_;)
ありがとうございます✨