※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳搾乳についての質問です。搾乳器を使っている方、手動か自動か、痛みや搾乳量について教えてください。初めてで不安です。

いつもお世話になっています
今回も母乳の件で投稿させて頂きます💦

乳頭が切れ今度は根元まで
痛むようになったため(左側)
搾乳してあげることにしました!

そこで搾乳してあげてるママさんに
お聞ききたいのですが、
搾乳する際は搾乳器を使われていますか?
使われている方は手動・自動どちらを
使われていますか?
また痛みはありますか?
あと、どのくらいの量を搾乳されているかも
知りたいです(片方の量です)

初めてのことでわからず、
目安として参考にさせて頂きたいです
よろしくお願いします(;_;)

コメント

R♡mama♡

搾乳器使ってました!

私はピジョンの手動の搾乳器です( •̤ᴗ•̤ )
2段階で圧を調整出来て
切れていても痛みがなかったですよ♪
ちなみに搾れたのは
ま-みさんと同じ時期で
片乳60~90ml搾れてました♡

  • ママリ

    ママリ

    コメント下さりありがとうございます😊

    やはり搾乳器使う方が時間も短縮できますよね!
    圧が調整できて痛みがないと聞き
    安心しました😣💕
    量もそのくらいなのですね
    搾乳器の購入、検討してみます!
    ありがとうございました☆

    • 2月24日
プリンちゃん

乳首に傷が出来たり痛いときは搾乳器を使ってます。

私は産院で色々試した結果、ちょっと高いけどメデラの手動搾乳器を買いました。
搾乳すると痛みはほとんどないですし、傷の治りも早いです。

搾乳器で搾乳する方が衛生的な気がしますし、なんといっても楽です。
片方で50-80cc位出ます(^_^)

子供が夜寝てくれて授乳が開いて、胸が張って痛い時も搾乳してます😊

  • ママリ

    ママリ

    保護してても直であげると
    結局 傷は治らないですもんね😭
    衛生面考えるとそうですよね!
    搾乳器 購入しようと思います♪
    量も参考になりました😊

    そんな使い方もあるんですね!
    あるに越したことはないですね🤓

    ちなみに、前もって搾っておいた母乳は
    どのくらいまでとっておいてよいものなんでしょうか😓

    • 2月24日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    搾乳した母乳は、冷蔵庫だと24時間、冷凍すると1ヶ月OKだそうです☆

    搾乳器のボトルがそのまま哺乳瓶になるので、冷凍用母乳パックは買わずに搾乳器のボトルを3本程買って、そのまま冷凍→湯煎で解凍して使ってます♪

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!思ったより
    長い時間とっておけるようなので安心しました☺️

    詳しく教えてくださって
    ありがとうございます!
    私もアンジェさんのように
    使用していこうと思います♪✨

    • 2月24日