※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
子育て・グッズ

寝起き時に二重になることがありますか?生後7ヶ月の赤ちゃんで、寝起き時に二重になることがあるか気になります。毎回ではないですが、深いくぼみができることがあります。一重の母と二重の父の間柄です。

二重になると思いますか🥺?

上 新生児の頃の寝起き
真ん中 普段
下 お座りやうつ伏せなどしてる時によくなる

今生後7ヶ月です。
今も寝起きは本当に一瞬だけ下の写真のくぼみのところが
もっと深くなって二重になる感じです。
(毎回ではないです)

この窪みは二重になると思いますか?
私が一重で夫がぱっちり二重です。

コメント

ままま

3歳くらいでなるかな🤔
小学校くらいかな🤔
なるとは思います!

  • みーん

    みーん

    ありがとうございます😊!
    気長に待ちたいと思います✨

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

そのうち二重になると思います☺️

  • みーん

    みーん

    なってくれると嬉しいです☺️
    ありがとうございます✨

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供3人同じような感じで6ヶ月、1歳、2歳の時にそれぞれ二重になりました!
    まだかなーもうずっと一重なのかなー早く二重になれーって思ってました😂😂
    二重のラインが出るってことは顔がすっきりしてくるとほとんどの子が二重になると思います😊

    • 10月14日
  • みーん

    みーん

    そうなんですね!✨
    普段の目が一重すぎて私に似てごめんっていつも思ってます😂

    もし良かったら一重と二重のときの目元のお写真見せていただくこととかできますか😣!?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップの目ばっかりで気持ち悪いかもですが😂
    子供3人分です!
    絶対二重ならんだろってくらいの重め一重から二重になってくれました笑

    • 10月14日
  • みーん

    みーん

    ご丁寧に3人分もありがとうございます🥹✨✨
    お子さん3人ともすごい変わりようですね✨めちゃめちゃ可愛いのがお目目だけでも伝わってきます🥰🥰

    うちの子も変わってくれるように祈ります🥺

    • 10月14日
  • みーん

    みーん

    ちなみに突然二重線現れてきた感じですか?
    また質問しちゃってすみません😣

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一重と二重じゃ顔が別人です😂
    ある日突然片目ずつ二重になりました!
    ただ、まだ二重線の食い込みが浅くて物足りない感じで次の日はまた一重に戻って、二重、一重、二重、一重、、と半月くらい安定しませんでした💦
    でもだんだん線がくっきりして二重が定着したって感じです☺️
    一番上の子は長いこと二重が安定しませんでしたが熱が出たのをきっかけに一気に二重になりました😂
    お子さん今でもおめめ大きいので二重になったらもっと大きくぱっちりになりますね😊❤️

    • 10月14日
  • みーん

    みーん

    うちも突然なってほしいな😂
    熱がきっかけって言うのも聞きますよね!
    そう言ってもらえて嬉しいです🙈💓
    色々答えて頂きありがとうございました☺️!

    • 10月15日
  • みーん

    みーん


    今更また質問なのですが、
    二重線って、瞼が重くて内側に隠れてたのが顔がスッキリし始めて徐々に出てきた感じですか?
    それとも、瞼に段々と線が刻まれていった感じでしょうか🤔?
    気づいていただけるか分かりませんがお暇でしたら教えてください🥺!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内側には隠れてなかったです!
    もしかして超奥二重の隠れ二重なんじゃ?と思って確認したことありますが紛れもなく分厚い一重でした🤣
    だんだんと瞼に線が入ってきた感じです☺️
    悲報で、一番下の子1ヶ月間ずっと二重だったのに一重に戻りました😂💦
    それから二重になる気配ないです笑
    安定しない😂

    • 11月2日
  • みーん

    みーん

    わ〜お返事ありがとうございます😊!!
    新たに線が入るものなんですね✨
    うちはまつ毛の生え際が内側に食い込みすぎてて希望が持てなくなってきてます😂😂
    あら🥺🥺でも1ヶ月間も二重だったら絶対戻りますよ!!!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まつ毛の生え際食い込んでたら、そこに小さい二重できてますか?
    一番下の子が右目だけまつ毛の生え際に小さな二重があって、これなんなんですかね🤣
    ほんと幅激狭の小さい二重が😂
    覆い被さってるし激狭すぎて目開けてたら何もわからないですが笑
    この線が邪魔してるのか右目だけは未だに寝起きとこすった時しか二重にならないです💦
    生え際の二重の数ミリ上に二重線がちょっと目頭の方に見えるのが寝起きに出る二重線です!

    • 11月4日
  • みーん

    みーん

    うちもこれあります🥺おそらくまつ毛線かなーと🤔しかもうちの子も上側に線が出そうになるのにこのまつ毛線で先に折れちゃうから惜しいところで二重にならずって感じです😇😇

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまつ毛線っていうんですね🥺
    左目はないし、上の子たちみんなないんですよね💦
    だからこの線がほんと正規の二重線を邪魔してる感じなんです!😭
    なんでそんな小さいとこに二重できた?😇と思ってますいつも🤣

    • 11月4日
  • みーん

    みーん

    まつ毛線あると二重にならないのか歩くようになってスッキリしたら希望が持てるのかどうなんでしょう🥺
    ママリさんの子も早く二重戻りますようにー!!

    • 11月6日