※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

胎動が少なく心配です。この週数でもそういうことはありますか?

朝からあきらかに胎動少ないです😣
自宅安静でほとんど横になってるので、動いてて気づかないとかではないと思うのですが…。
元々激しいほうではないのですが、こんなに少ないと心配で…。
この週数でもそう言うことありますか?

コメント

悠

1日に1回もないと心配ですが
動く事があれば大丈夫だと思いますよ👌

私の息子もお腹に居る時
そこまで動く子ではなかったです😊

• そん

そん

昨日までは横になってれば何かしら弱くても分かったのですが、今日は一時間に1回わかるかわからないかくらいで…😣
    午前中は様子見てみます😥

• 2月24日
ℳ ⠒̫⃝♥

心配ですね(>_<)

産院さんに電話してどうしたらいいか相談してみてはどうですか?

どうしたらいいか分からないとき、私はいつもとりあえず電話していました♡

出産が近くなると赤ちゃんが骨盤にはまって動きがにぶくなりますが、30週ならまだですかね、、?

• そん

そん

一昨日健診では元気だねーと言われてたのですが…午前中様子見て、あまりにも少ないようなら聞いてみます!

• 2月24日

日によって差がありますよー!!
何日も動いてないわけではないなら大丈夫だと思います、一日に何回か感じるなら問題ないと思いますよー。

• そん

そん

最近よく感じるようになってたので、急に大人しくなって不安で😣
    もう少し様子を見たいと思います💦

• 2月24日

退会ユーザー

赤ちゃんも1人の人間ですから気分もあるし今日はのんびりしたい日かもしれないですよー!あんまり敏感になりすぎないでくださいね☆

• 2月24日
まあい

ずっと元気に感じられてた胎動が少しでも大人しいと心配になりますよね!分かります!
私も一昨日赤ちゃんが物凄く静かであれ?大丈夫かな?って1日中気にしていました、、お腹を暖かくしてもっと動いていいんだよ〜って話しかけてたら夜中からまた元気に動いてくれました!
きっと生まれるまでこういう心配はつきないと思います、、

• そん

そん

もしどうかなってたら…と思うと怖くて仕方ないです。赤ちゃんを信じてあげないといけないのに😢
    今日はまだ少しずつしか動いてませんが、お昼からは動いてくれることを祈ります💦

• 2月24日
ひなポコ

心配ですよね😵💦
私は28週の時、極端に減ってすごい心配になりました
1度、病院に行っても良いと思います☆

• そん

そん

今もピクピクかすかに動いたかな?くらいなので心配で💦
    このままのようなら病院に連絡してみます💦

• 2月24日
お花さん

その後、胎動どうですか?
私も今朝~午前中は胎動少なくて心配になっていて少し昼寝したらモコモコ動き出しました(。-∀-)

不安になりますよね。。
どの程度で病院に連絡すれば良いのかもわからないし(-ω-)

お互いリラックスして頑張りましょうー😃!!

• そん

そん

結局、やっぱり少なくて受診してきました💦
    エコーしてもらったらよく動いててすごく安心しました😢
    私のお腹がよく張ってるみたいで、それで感じにくかったのかもね、と言われました😣

でも元気でほんとに良かったです😂

• 2月24日
  • お花さん

お花さん

良かったーーーーー💖💖💖
    安心しましたー!!!☺!!
    確かに、私も今自宅安静中なんですが、お腹張るとやっぱり胎動弱い感じしますー!!

ゆっくりリラックスが一番ですね🎵

• 2月24日
  • そん

そん

ほんとに良かったです😂
    私にわからないだけみたいで、よく動いてますよーと言われました💦

赤ちゃんを信じて、リラックスして穏やかな気持ちで過ごします😌

• 2月24日