※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子育てストレスについて】子供を産んだ後、ヒステリックになってしま…

【子育てストレスについて】

子供を産んだ後、ヒステリックになってしまう原因って何でしょうか?
夫にヒステリックになるお前が全部悪いと言われています。

自分なりに原因を考えてみると、夫と話が噛み合わない、質問に対して明後日な返答が返ってくる、結婚当初からの浮気、復職して仕事(夜勤あり)、家事、子育てに追われて余裕がない。義父母たちに子育て出来ない人だ、夫を不自由にしている、仕事辞めろお前の代わりはいくらでもいるなど文句を言われ続けられてきたなどがあります。

夫が下の子が一歳目前にして勝手に出ていき、その間1人で仕事をしながら子育てをしてきました。
数ヶ月前、急にこのままじゃわからないから一緒に生活してみて今後どうするか再検討すると言われています。

私的には仕事をして少し実家に頼りながら、1人で家を回せるとわかった今、正直離婚してもいいかなという想いになってきました。
隠れて私が子供を叱っている音声を録音させていたり、盗撮されていたのも最近わかり、気持ち悪いです。
もちろんレスです。
上の子も情緒不安定で毎日夫とかかわり泣いてます。
児相に相談したらいいのかも悩んでます。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

児相に相談して良いと思います!
(私は長男の癇癪が初めて袖あった時に物凄いストレスで児相に相談しました)親身に話を聞いてくれました💡

旦那失踪期間中もしっかり養育実績もありますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    そうなんですね。
    長女の癇癪がひどすぎて、人前やママ友に会うのも躊躇ってしまいます。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

原因、読んだ限りでは旦那さんの浮気やモラハラ、義実家からの悪口が原因かと💦
盗撮や録音や別居中の生活費貰ってないなどもあれば、DVになると思います。

児相に相談しなくとも、離婚すれば解決する気がしますが…

旦那さんが100%悪いと思いますよ😢
お前が悪いって言ってそう思わせるのもモラハラのよくあるパターンです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那は私がモラハラだと言っており、義父母もモラハラだと言ってます。
    そうですね、確かに離婚すれば100%解決ですね💦
    産後心に余裕なくて、話聞いて欲しかったけど全く寄り添ってくれなかったことも原因で、でも全部お前が悪いの一点張りです。
    向こうは何かあると弁護士を盾にして言ってくるので天邪鬼です😢

    • 10月14日