※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月からのベビーフードについて相談です。クリアした食材であれば、7ヶ月からのベビーフードをあげても大丈夫でしょうか?食材は豆腐以外全てBFです。追加で豆腐や果物などもあげていますか?

【生後7ヶ月からのベビーフードについて】

7ヶ月からのベビーフードについて教えてください。

あと4日で生後7ヶ月です。
離乳食を生後5ヶ月後半から始めて今日でほぼ1ヶ月経ちました👶🏻🥣
クリアした食材であれば7ヶ月からのベビーフードをあげても大丈夫ですか?
もう少しゴックン期を続けてからあげた方がいいですか?

食べた食材は豆腐以外全てBFで
野菜6種類
豆腐、白身魚(タラ)の合計8種類です。

離乳食開始から30日目の今日食べた量は
お粥35g
さつまいも15g
トマト10g
豆腐10gの合計70gです。

ニコニコ喜んで食べることはあまりなくちょっとぐずぐず言いながらも毎回完食はしてくれてます😅

離乳食を始めてまだ1ヶ月ですが、生後7ヶ月から2回食を始めようと思います。
まだクリアした食材は少ないですが画像のような7ヶ月からのベビーフードをあげてもいいのでしょうか?
また画像のようなベビーフードは1回に全て食べ切ってますか?冷凍などしてますか?
画像のようなベビーフードの他に追加で豆腐や果物などもあげてますか?

たくさん質問しましたが、わかる方教えてください😭🫶🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

画像忘れてました🥹🙏🏼

‪‪☺︎‬

現在、7ヶ月です!
ひと袋はまだ食べれないので、
半分あげて半分は冷凍してます!
追加で果物あげるときもありますが、毎回ではないです👀!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊
    そうなのですね!
    追加で果物をあげないときは画像のBFを半分あげるだけですか?👶🏻

    • 10月14日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    あ、すみません!主食入りのBFは一袋あげてます!
    おかずのBFは半分だけ+7倍粥でした🍚
    きちんと画像を見ておらず、すみません🙇🏻‍♀️

    • 10月16日